Sooda!
 閲覧数:57
最近卵の値段が高くないですか?
一時期は12個100円前後→12個170円前後

これはすごいことだと

質問者:SENCE
質問日時:2011-08-06 23:48:35
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
毎年の事ですが、夏季は卵は高くなります。
鶏が暑さでバテバテで卵を産まなくなるから、ですね。

12個入りは見たことはありませんが、近くの特売では、商品500円分買えば1パック78〜98円(広告の値段で変わる)の推移で、ありますね。
ここは近隣では卵が一番安いトコですが、元は「鶏卵会社」がスーパーを作ったのが始まりだったので、安いのだと思います。
===補足===
広告の値段で変わる と書きましたが、

広告の質
全色カラー光沢紙刷り⇒98円か
単色地の黒字入りの安そうな紙刷り⇒78円です。

回答者:毎年
回答日時:2011-08-07 14:13:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
凄いです。毎日食べるので、影響が大きいです。ところで、同じ質...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-09 13:18:56

この回答の満足度 ★★★★★
高いですね。何年か前の鳥インフルエンザでの大量処分から下が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-07 17:31:52

この回答の満足度 ★★★★★
高くなっていると思っていました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-07 14:02:41

この回答の満足度 ★★★★★
高くなっていますね。特売のときは100円くらいで変えますが、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-07 10:51:06

この回答の満足度 ★★★★★
12個入りは見たことがありませんけど、10個入りなら安いとき...詳細

回答者: 匿名 
回答日時:2011-08-07 10:31:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ