Sooda!
 閲覧数:463
赤ちゃんがいらっしゃるお母さん方に質問です!
出来るだけ材料費をかけずに手作りおもちゃを作りたいのですが
お勧めのものはありますか?
対象年齢は、幼児です!
作り方も教えていただければ、助かります☆
===補足===
幼児期とは、3歳〜5歳くらいのことです

質問者:ゆかこ
質問日時:2011-08-07 13:01:46
カテゴリ:子育て・学校>子育て>遊び・お出かけ

ベスト回答
こんにちわ★
お母さんではありませんが...
保育士をしています。
幼児ということですが何歳になりますか?
赤ちゃんと記載があったので赤ちゃんという観点でお話しますと、
ペットボトルなどに色水を半分かそれより少なめにいれてその中にビーズやセロハン紙等をいれて蓋をします。
蓋をしめたらその上からビニールテープをグルグル巻きにして、
誤ってあいたり、あけたりしないようにします。
中のものがいったりきたりして子どもも興味をもつと思います★

お母さんではなく失礼しました(>_<)

回答者:匿名
回答日時:2011-08-07 14:15:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても、参考になりました☆
詳しく書いていただき、本当にありがとうございます!!

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
牛乳パックで出来ます詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-14 12:35:36

この回答の満足度 ★★★★★
ここにたくさんのってますよ?http://www.asahi...詳細

回答者:ぷーちん
回答日時:2011-08-09 04:38:11

この回答の満足度 ★★★★★
牛乳メーカーのサイトにいけば工作の手引きがのっていますよ!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-08 20:24:16

この回答の満足度 ★★★★★
牛乳パックを底から5cm程切って、底の部分を外側に半分に折...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-07 16:54:25

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ