Sooda!
 閲覧数:613
今の子供は、小学生林間キャンプの最終夜を飾るキャンプファイヤーの際に流すのに、みんなで踊れる歌なら、何が最もノレると思いますか。
適した曲を探しています。

複数回答もOKです。ひとつひとつ検証しつつ批評してくれるとありがたいです。

その理由と、詳しい感想を書く人にはハート数を優遇します。


(ほんの一例)
ドリフ音頭(北海盆歌)
いい湯だな
ほんとにほんとにご苦労さん
ジンギスカン
目指せモスクワ
YMCA
渚のシンドバット
およげ!たいやきくん
恋のブギ・ウギ・トレイン
EZ DO DANCE
survival dAnce ~no no cry more~
チュー・チュー・トレイン
LOVEマシーン
踊るポンポコリン
GOLDFINGER '99(郷ひろみのアチチ)
だんご三兄弟

・・・ほか多数

質問者:匿名
質問日時:2011-08-07 14:43:35
カテゴリ:子育て・学校>子育て>子どもの行事

ベスト回答
踊るポンポコリン
ですね。
流行りましたよねぇ、一番無難だし、聞けば親世代もわかる歌だから、皆で踊りたいです。
まあ子供は知らない曲かもしれませんが、ノリのいい曲です、ちょっとだけ誰かが教えて、踊って見せたら、子供も一緒になって踊りだすでしょう。
今時の歌であれば、チュー・チュー・トレインかな?
今時じゃないかもしれないけど、EXILEの昔の曲です、やはり曲を聞かせて、踊って見せれば、喜んで子供達も踊りだすでしょう。
確かEXILEは紅白歌合戦にも出た事があるんですよね、懐かしいです

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-07 15:04:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
「マル・マル・モリ・モリ」がいいと思います。踊れる子たくさん...詳細

回答者:?うさぎ?
回答日時:2011-08-10 12:52:21

この回答の満足度 ★★★★★
「踊るポンポコリン」です。テレビアニメ「ちびまる子ちゃ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-08 22:59:07

この回答の満足度 ★★★★★
今年なら、「マル・マル・モリ・モリ」が一番いいのではないかと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-07 22:41:00

この回答の満足度 ★★★★★
踊るポンポコリン初めから終わりまでのれそうです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-07 20:57:25

この回答の満足度 ★★★★☆
ジン♪ ジン♪ ジンギスカ〜ン♪コレが定番でしょ!!...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-07 18:16:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ