Sooda!
 閲覧数:44
「昔、活躍してたな」と感じる力士さんは、どなたですか?

私の場合です。

○輪島
○北の湖(きたのうみ)
○大麒麟(だいきりん)
○琴桜
○大受(だいじゅ)

○2代目・若乃花(若三杉)
○竜虎
○北の富士
○高見山
○藤ノ川

○先代・貴ノ花
○琴風
○前の山
○若嶋津
○隆の里

○清国
○佐田の山
○大鵬
○柏戸

などが懐かしいです。閲覧者様はどなたですか?

質問者:姿三四郎
質問日時:2011-08-08 08:43:42
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
またまた、古い力士ですみませんね。
昭和30年代の終盤から40年にかけての、大関 「北葉山(きたばやま)」です。

いつも土俵際まで攻め込まれ、俵に足がかかった瞬間から力を発揮する大関として人気がありました。
『執念と粘り強さ』を信条として、うっちゃりの名人ともいわれましたね。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-08 11:41:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
柏戸です。日本を元気にしてくれました。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-08-14 21:32:07

この回答の満足度 ★★★★★
若島津さんですね。確か高田みずえさんがお嫁さんになりましたよ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-13 16:36:36

この回答の満足度 ★★★★★
小錦ですわ。・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 08:09:50

この回答の満足度 ★★★★☆
千代の富士です。強くて憧れてました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-08 20:08:48

この回答の満足度 ★★★★★
曙関です。小学生の時に活躍していました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-08 16:54:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ