Sooda!
 閲覧数:75
monsterです。 あなたは記憶力いいですよね ?

こんにちは。
みなさんは 3 日前に晩御飯で何を食べたとか記憶していますか ?
僕は・・・さっぱりですが(爆)

★ 自分で記憶力はいいほうだと思っていますか ? 教えてね。
性別も教えて下さいね。
どんな結果であっても怒らないでね(笑)


では、下の10 問に対して、どれを選択しますか ?
それぞれは上からA B Cとなっていますので。
回答いただく際には 1 A 2 B という形で回答して下さいね。

記憶力診断
1 携帯電話のアドレス帳を使わずに、仲のいい友達何人に電話できますか?

A 5人
B 3人
C 1人以下

2 友人が自分の聴きたいCDを持っていたので、「貸して」とお願いしました。
友人がとる反応は次のどれ?

A 「ダメ」と断られる。
B 何の問題もなく、貸してくれる。
C 「ちゃんと返してよ。」と釘をさされた上で、貸してくれる。

3 学生時代、社会科と国語、どちらが得意でしたか?

A 社会科
B 国語
C 同じ位

4 仲のいい友人や家族と喧嘩した時、あなたが相手に対してとる態度はどれ?

A カッとなって、わめき散らす。
B 普段から気に入らないことも含めて、文句を言う。
C わからない。

5 休みの日、友人の所に遊びに行こうとすると、母親からお使いを頼まれました。
あなたはきちんと買ってきますか?

A 間違いなく、忘れるでしょう。
B きちんと買ってくる。
C 忘れなければ、買ってくる。

6 一番仲がいい友人の誕生日を思い浮かべて下さい。
結果は下記のどれですか?

A きちんと思い浮かんだ。
B 思い浮かんだが、自信がない。
C 思い出せません。

7 友人から頼みごとをされた時、あなたはどんな対応をすることが多いですか?

A きちっと、要件をやり遂げるタイプだ。
B 自分に興味ないことはやらない。
C 頼みごとされるより、するタイプだ。

8 友人や周囲の人に「ちょっと変わった人」と思われている。(自分ではなく、人がそう言っている)

A はい(自覚症状あり)
B なんでそんなことを周りが言うのか、わからない。
C ひょっとしたら変わってるかもと少し思う。

9 小学校の入学式の時の天気を覚えていますか?

A はい
B いいえ
C 確かではないが、なんとなく

10 誕生日のプレゼントを買いに来ました。選ぶとしたら次のどれ?

A 自分がみてよさそうな物
B お店の人が進める物
C 友人の趣味に併せて
みんなへのお礼
こんにちは。

意外と実際に覚えている方がいることにびっくりですよ。

僕なんて覚えてないですから、情けないですね。

↓ で診断してみましたので。ありがとうございました。

http://cgi2.coara.or.jp/cgi-bin/cgiwrap/~skodama/checkpc.cgi?testno=23

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-08-08 13:53:22
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1.c
2.a
3.a
4.b
5.c
6.b
7.b
8.a
9.b
10.a
===補足===
記憶力いいほうだとおもってますw
女です
3日前の晩御飯おぼえてます

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-08 14:16:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。

>記憶力いいほうだとおもってますw
なのに ↓ なんで ? (笑) ですが、>3日前の晩御飯おぼえてます ここ凄いですよ。




注目の診断結果は? あなたのタイプ 物覚えがちょっと苦手タイプ

解説
あなたは物事を記憶することがどちらかというと苦手なタイプな要です。
学生時代は記憶力がものをいう社会科よりは、計算問題や方程式等を解く数学の方が得意だったかもしれません。
あなた自身はある程度物事を記憶することが苦手であることを意識し、ややコンプレックスをいだいているようです。
しかし、あなたが物事を記憶することにコンプレックスをいだく必要はありません。人間、物事を記憶することが得意な人間もいれば、苦手な人間もいます。自分の短所にコンプレックスを持つより、長所を磨いて、自信を持っていくことをお勧めします。
まずは落ち着いて考えて見ましょう。自分の長所が何であるか。
例えば、一度にたくさんのことを記憶するのは苦手だけれど、一度覚えると、逆に忘れないというのであれば、こつこつと努力することです。
他のタイプの方での診断結果でも述べていますが、学校の試験対策であれば、教科書を20回くらい繰り返して読めば、かなり点数を上げることができます。
この方法は特に社会科・国語・英語で威力を発揮します。
繰り返しすることは面倒ですが、それを「怠慢」し、コンプレックスをいだきつづけるのがいいか、コンプレックスを克服するのがいいか、決断しましょう。
自信が備われば、今まで覚えられなかったことが、覚えていけるようになります。
大切なのは、どうやって自信をつけていくかです。がんばってみましょう!

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
女性・良い方1 C2 B3 C4 C5 B6 A7 B8 C...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-08 17:37:48

この回答の満足度 ★★★★★
1C2B3A4C5C6C7A8A9B10C詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-08 16:34:52

この回答の満足度 ★★★★★
記憶力はあまりよくないと思います。女性。1 携帯電話のアド...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-08 16:29:00

この回答の満足度 ★★★★★
1、C 2、B 3、A4、B 5、A6、A 7、A 8、B ...詳細

回答者:ととぽん
回答日時:2011-08-08 15:48:42

この回答の満足度 ★★★★★
記憶力は割りといい方だと思います。3日前の晩御飯は一応覚えて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-08 15:29:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ