Sooda!
 閲覧数:48
東電はこんなにヨユーなんですか?

節電なんて協力しなくていいんじゃないですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000026-mai-soci

質問者:匿名
質問日時:2011-08-08 21:22:49
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
東電は夏が始まったばかりの7月の時点で、夏場の電力需給の見通しに余裕を持って
いました。東電副社長が日経新聞のインタビューで「融通」の可能性について言及して
いました。変な話です。法律で節電を強制しておいて余った分を他社に融通するつもり
だったなんて。

『東電副社長「他社に電力融通検討」 夏乗り切りにメド』2011/7/12 2:09
『東京電力の藤本孝副社長は11日、日本経済新聞のインタビューに応じ、1日から実施
されている電力使用制限令に基づき「同じ気温でみた場合に10〜15%程度電力使用量が
減り、夏場は乗り切れるメドがつきつつある」と指摘した。その上で、東電よりも需給環境
が厳しい西日本の電力各社に対し「要請があれば、応援融通を検討しなければならない」と
述べた。
夏の供給余裕が出た場合、その日の需要に応じて他電力への一時的な融通を検討する。
藤本副社長はまずは同じ周波数の電力を使う東北電力への融通を優先するが、西日本の電力
会社から要請があれば応じる可能性を示した。』
http://prayforjp.exblog.jp/14081295/

回答者:節電で熱中症に
回答日時:2011-08-08 22:04:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
いう事が大げさで、まじめな日本人は言われるがままに節電をさせ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-08 22:27:07

この回答の満足度 ★★★★★
必要なのか疑問に思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-08 22:23:49

この回答の満足度 ★★★★★
80万キロワットも融通できるのですから、ある程度の余裕はある...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-08 22:11:32

この回答の満足度 ★★★★★
節電はしたほうがいいと思いますが企業に課している罰金をなくし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-08 22:10:13

この回答の満足度 ★★★★★
余裕なんですか・・・。あの計画停電はなんだったんだろう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-08 21:59:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ