Sooda!
 閲覧数:227
今度、羽田空港を利用します。国内旅行で飛行機を使うのが初めてで、あまりわからないのですが、15時50分の飛行機に乗りたいのですが、手続きってどれくらいかかりますか?何分前に行っていたら間に合うでしょうか?15時50分の飛行機に乗るのに(ANA)、15時19分にモノレールの空港第二ビル駅に到着するので間に合うでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-08-09 00:19:54
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>交通

ベスト回答
どこへ行く便かによって違いますけど、搭乗口がどこになるかは行ってみないとわからないですね。
手荷物検査場から近い搭乗口だと30分もあれば充分だし、15時過ぎだと渋滞になっているかなぁって言う気がします。
羽田は手荷物検査場で機械も多いけど、利用客も多いですからね、結構渋滞していて長蛇の列になっています。
国内線だと15〜20分前には来い!!って言ってますからね、まずは航空会社のカウンターに行くのが先です。
まあチケットレスをしていれば、カウンターのお姉さんにチケットを見せる事もなく、機械でチェックインができます。
これが大体5分程度で終わりますが、ここから手荷物チェックをしますが、これが10分ほどかかりますかね、空いていれば、2〜3分で終わっちゃうんですけど。
ここから搭乗口まで行くのに2〜3分から最大15分近くかかるかなって感じです。
場合によっては搭乗口からバスで飛行機まで移動する羽目になる事もあるんですけど、その時には15〜20分位飛行機に乗り込むのに時間がかかります。

ただしチェックインをしているので、どこの席の誰が乗りこんでねぇぞ!!って言うのがすぐにわかるシステムがありますので、空港で15:50のどこ行きの飛行機に乗るどこのだれベエさん、早く搭乗口まで来て下さいとアナウンスがあります。
そしてギリギリになってしまう場合、手荷物検査場で、何時の飛行機の人は優先的に先に手荷物検査をしますと言って、先にして貰える事もあります。


なので30分前でも大丈夫なはずなんですけど、行ってみないとわからないのも現実です。

本当は40分位前に空港第二ビル駅についているのが一番いいですね。
私はいつも60分前には空港第二ビル駅についてますが、60分前だと時間が空いちゃうかもしれません。
まあいつも早めにチェックインして、コーヒーショップでコーヒーを飲んでます。
実はギリギリに行って、空港で早く搭乗口に来て下さいとアナウンスをされちゃった事があります。
この時は羽田空港じゃなくて、小松空港でアナウンスをされた訳ですが、この時もANAでした。
小さな自衛隊との共用の空港だったのに、のんびりし過ぎて呼ばれちゃいました(スゲー恥ずかしかったですが)

なので15:00頃に空港第二ビル駅につくモノレールに乗った方がいいような気がしますが。
手荷物検査場をすぎても確か中に売店や飲みモノ・お弁当お菓子を買うショップがいくつもありますので、そこでお茶をする事も可能ですから。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-09 07:19:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
1時間程度前に到着していればいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 23:01:01

この回答の満足度 ★★★★☆
1時間前につくのが理想ですが、羽田空港の場合、手荷物検査場も...詳細

回答者:とくめー
回答日時:2011-08-09 13:15:25

この回答の満足度 ★★★★★
出発1時間前には到着しましょう。モノレール駅から出発ロビー...詳細

回答者:匿名出張人
回答日時:2011-08-09 09:01:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ