Sooda!
 閲覧数:78
monsterです。素朴な疑問です。

紅しょうがについてなのですが・・・
僕のいる九州ではラーメン屋さんに行くと、カウンターやテーブルに紅しょうがを置いています。

豚骨ラーメン店には多いと思うのですが、
みなさんのお住まいのラーメン店では
この紅しょうが、ニンニクのすりおろしたものを置いていますか ?

九州では当たり前の光景なのですが、特に豚骨ラーメン店では。

みなさんのお住まい、関西とか関東という形で結構ですので、教えて下さい。

また、この紅しょうがやニンニク以外で何かテーブルに自由にとれるようなのは置いてあるのでしょうか ?
みんなへのお礼
こんにちは。
地区により相当違いがあることがわかりました。

回答いただきありがとうございました。

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-08-09 21:21:19
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
置いてないですね。
お店によってはラーメンの上に紅しょうがが乗って
出てくるところはありますけど。

とんこつラーメンのお店で生の粒のままのにんにんくが
置いてあるお店はあります。
にんにくをつぶす器具みたいなのも一緒に置いてあります。

大阪です。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-09 22:23:15

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。
大阪だとないのですね、もう紅しょうがをそのまま入れてくるのですか ?
こちらではありえないですね、まず見た事一度もなくて。
意外でしたが、生のまんまのにんにく ? はあ・・ビックリですね。
つぶす器具も置いてあるのですか・・・珍しいですね。
回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
紅しょうがは、トンコツラーメン屋以外は置いてないです。ニンニ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-09 23:23:07

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんわ関東に住んでいますが、紅ショウガが置いてあるお店...詳細

回答者:匿名?
回答日時:2011-08-09 23:13:07

この回答の満足度 ★★★★★
とんこつラーメンのお店なら置いている所もありますよ。高菜や白...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-09 23:01:47

この回答の満足度 ★★★★★
ニンニクも紅しょうがもないです。いつもいくラーメン屋さんには...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-09 22:58:23

この回答の満足度 ★★★★★
どちらも置いてないですね。私は一度も見たことないです・・・。...詳細

回答者:^^
回答日時:2011-08-09 22:21:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ