Sooda!
 閲覧数:667
親が怖い

始めまして、私は18歳の高校三年生です。
わたしの母は昔から口が悪く、ヒステリック気味で私に対して辛く当たってくることが多くありました。

そして、とても過保護です。
い?い子に育って欲しいという愛情の裏返しなのでしょうが、高校に入るまでは門限5時半、彼氏とは別れさせられたこともありました。
そして虫の居所が悪いと私に当たってくる節があります。
お前はだらしない、臭い、男好き、など、機嫌が悪いと罵声の雨。昼寝しているだけでとことん罵声を浴びせられることもあります。
私は親の機嫌を取る生活を送ってきました。

そんな不満が募り、中学三年生の頃ネットで知り合った彼氏のもとへ家出しました。
しばらく彼氏の家にお邪魔させて頂き、結局、彼氏の親御さんが私の自宅に連絡し、帰ることになりました。
母はそれからというもの、お前は親を騙す。中3の頃となにも変わらない。
などと言ってくるようになりました。
私は親が怖いので、母に反抗することをやめ、機嫌を取ることだけを考えて生きています。


今、私には彼氏がいます。大好きですが、親に話したら批判を受けたり別れさせられる気がして言えません。
今日も、バイトだと嘘をついて彼氏と遊んできました。
門限は20時半ですが、弟が帰るのが遅いのでわたしもいいかな、と22時までには帰るといったところ、怒られました。
私は確かにいい子ではありません。
親に嘘をついています。その罪悪感が常にあります。
親に怒られるのも多少理不尽なことがあっても、私は親のいう通りいい子ではないので仕方ないと思います。
私はどうすればいいのでしょう。
このまま今をやり過ごすのが最善でしょうか?

質問者:名残優紀
質問日時:2011-08-09 21:28:52
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
一刻も早くどくりつすることですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 19:47:15

この回答の満足度 未設定
てきとーな家族関係でいいならそれでやりすごしましょはらを割っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 18:53:21

この回答の満足度 未設定
お父さんは助けてくれないですか?弟は?もしも助けてくれる人が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 16:49:14

この回答の満足度 未設定
そのお母さんと同じような態度をとり続けてみてはどうですか?当...詳細

回答者:バイ菌【綺麗なw】
回答日時:2011-08-11 11:57:58

この回答の満足度 未設定
良い子=親のいいなりではないと思います。お母さんにとって良い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-10 09:47:22

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ