Sooda!
 閲覧数:95
風で30万キロワット発電するようですが、役立ちますかね。害の方が大きいですか。


ソフトバンク 苫前で風力発電検討 全国最大30万キロワット超(08/09 10:00)

全国で大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設を計画している通信大手のソフトバンク(東京)が道内で、全国最大規模の風力発電事業への参入を検討していることが8日、分かった。風の状況など風力発電の好条件がそろっている留萌管内苫前町を候補としており、同社の孫正義社長が近く同町の森利男町長と面会、具体的な協議に入る見通しだ。

関係者によると、ソフトバンクの幹部が7月末、同町を訪問。町内に42基の風力発電機がある先進地の苫前町を最有力の候補地として検討していることを町側に伝えた。全国最大規模の30万キロワット以上の風力発電施設を想定しており、参入決定後、2〜3年で事業化を目指す方針という。

<北海道新聞8月9日朝刊掲載>


http://www.47news.jp/news/2011/08/post_20110809145346.html

質問者:匿名
質問日時:2011-08-10 11:47:48
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
少しは役立つのではないでしょうか。
課題が無いと言うわけではないでしょうがやってみないとわからない部分あるでしょうしね。
これが最終形と言うわけではないでしょうからテストケースみたいな形であればいいのではないでしょうかね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-10 14:31:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
多少は役立つと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 20:45:45

この回答の満足度 ★★★★★
当然、役に立つと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-13 23:22:08

この回答の満足度 ★★★★★
騒音がひどいらしいですが、目に見えない放射能の影響よりはいい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-10 21:55:09

この回答の満足度 ★★★★★
少しは役立つと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-10 20:09:45

この回答の満足度 ★★★★★
それは、役立つと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-10 19:06:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ