Sooda!
 閲覧数:88
日本は、東日本大震災で台湾の人的支援は受け入れたのですか。断ったのですか。

質問者:匿名
質問日時:2011-08-10 11:53:51
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
いの一番、震災後時間をおかずに救援隊派遣の打診があったけど、
外務省か政府か忘れましたが保留先伸ばしにし、
その間に中国や韓国を震災後すぐの派遣と印象づけるよう入国させました。
台湾隊が被災地に入ったときはだいぶ時間が経っていたため、
役立とうと考えていたのにと大変残念がっていた報道を見た覚えがあります。

台湾の留学生への緊急奨学金を対象外にしたのは記憶に新しいですけど。

回答者:細かな記憶があいまいだけど
回答日時:2011-08-10 22:38:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
ありがたく行為を受けたみたいですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 20:48:42

この回答の満足度 ★★★★☆
受け入れたと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-13 23:20:20

この回答の満足度 ★★★★★
受け入れられています。一番近くの親日家の国です、感謝しており...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-10 21:45:00

この回答の満足度 ★★★★★
少なからず受け入れたと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-10 20:02:06

この回答の満足度 ★★★★★
少なからず受け入れたと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-10 20:01:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ