Sooda!
 閲覧数:119
日本はなぜ扇風機が少ないのでしょうか。人の集まるところに、大型の扇風機をどんどんつけている南国のようにすれば熱中症も防げるのではないかと思うのですが。扇風機、かなり利きます(うるさいですが)。

質問者:匿名
質問日時:2011-08-11 00:26:41
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
体温低下に効果的なのは留まる冷気より風を当てること、と「ほんまでっかTV」の先生方の誰かが仰ってたな。池田先生だったっけ。
この意見が真っ当ならあなたの仰るとおり扇風機の方がいい。ただ冷気の方が気持ちいいことも確かでお陰で冷房に取って代わってしまった。ただ現在はシーリングファンを置くところもあり更に昨今の節電ブームで扇風機も見直されつつある。結構広がっていくんじゃないかなぁ。
でも、人が集まる所って結構空調が充実してて熱中症になるってのも考えにくい。熱中症発症の現場は例えば屋外、例えばお年寄りのお宅。大型の扇風機って訳にはいきません。

回答者:ぐーたら
回答日時:2011-08-11 13:11:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そりゃそうだけど、外だとクーラーは無駄になる確率が高くて。

JRの駅とか、人が集まるのに冷房ないです。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
扇風機は当たる人が限られるし大型の扇風機は高かったり、手に入...詳細

回答者:erfg
回答日時:2011-08-17 20:32:23

この回答の満足度 ★★★★★
日本は湿気が酷いので海外みたいに大型扇風機ではどうにもなりま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-11 21:15:14

この回答の満足度 ★★★★★
実際クーラーの方が静かで涼しいからねー流石にその意見は通らな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-11 14:40:06

この回答の満足度 ★★★★★
実際クーラーの方が静かで涼しいからねー流石にその意見は通らな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-11 14:39:55

この回答の満足度 ★★★★★
扇風機はクーラーと違って、生ぬるい風が来るだけです。それを嫌...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-11 08:47:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ