Sooda!
 閲覧数:60
放射能を中和する方法を教えてください。少しずつでも、はじめたいです。

質問者:匿名
質問日時:2011-08-11 00:40:11
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
「放射能」を中和することはできません。
まずは用語を正しく理解しましょう。

「放射能」というのは、放射線を出す能力を言います。
分かりやすい例は以下です。

放射線=光
放射線源=ライト
放射能=光を出す能力

放射線を科学的に中和することはできません。
ヨウ素やヒマワリは気休め程度です。

というか、ここで中和を議論してもしょうがないです。
人間死ぬときは、病気でも事故でも死にますからね。
変な風評にだまされず、今を楽しく生きましょうよ!

回答者:半径100km以内の住人
回答日時:2011-08-11 07:47:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
何でもいいんですが、放射線を無くしたいんです!

事故は、放射線がなくても確率的に起こります。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
中和なんて、無理。できない。消滅もしないので、拡散しないよう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-14 16:01:36

この回答の満足度 ★★★★★
発想がすごいと思いました。(回答ではありません。)詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-08-11 18:43:30

この回答の満足度 ★★★★★
できません気にするほどでもないので、待っていましょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-11 14:06:07

この回答の満足度 ★★★★★
中和って言うことはできません。自然と無くなっていくのを待つし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-11 08:50:00

この回答の満足度 ★★★★★
自分の家であれば、向日葵を植える位ですね。よそで作られたモノ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-11 06:54:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ