Sooda!
 閲覧数:128
相撲を取る姿が勇ましく素敵だった、という力士さんは誰ですか?

僕は横綱の3代目・若乃花、

横綱の北勝海(ほくとうみ)、

国技館でサインをもらった巨砲(おおづつ)、

横綱の武蔵丸、

琴ノ若(現在は琴欧洲らの親方)、

通算在位場所数の記録を持つ・大潮、

長いこと活躍していた関脇の青葉城、

握手してもらった大関の貴ノ浪、

モンゴルで国会議員をやっている旭鷲山、

技が冴えていた鷲羽山(わしゅうやま)、

名前が好きで子供の頃応援していた黒姫山、

などです。
みんなへのお礼
いろんなご回答ありがとうございました。

たくさんの力士さんがいましたけど、いつまでも記憶にとどまる力士さんもいますよね。

質問者:犬のたまご
質問日時:2011-08-11 19:45:49
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
大鵬が地元でしたので好きでした。
負けない相撲の取組だったので、相撲の豪快さは柏戸が印象に残っています。

初代の若乃花の記憶が少ないのですが、あの小さな体でやぐら落としや呼び戻しなどの力技が今の力士にはないですね。

回答者:昭和の力士は好き
回答日時:2011-08-11 21:21:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
朝青龍 です。メチャクチャ、かっこよかったです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-13 20:23:33

この回答の満足度 ★★★★★
元横綱の千代の富士です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 08:40:07

この回答の満足度 ★★★★☆
千代の富士です。巨大な力士を倒していましたから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 05:19:54

この回答の満足度 ★★★★★
少し古くて申し訳ないのですが、初代 若乃花 栃錦 と 柏...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 02:38:50

この回答の満足度 ★★★★★
現・九重親方、千代の富士関です。やはり当時としては最強の横綱...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-11 22:33:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ