Sooda!
 閲覧数:107
なぜ日本の駅は、人々の動線が交錯するように作られているのですか。危なくするためですか。

質問者:匿名
質問日時:2011-08-11 22:19:55
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>交通

ベスト回答
逆に人々の動線の事を考えずに作ってますね。
後から新しい路線が出来たりすると、家で言えば建て増しみたいな感じで駅を拡張していきました。
だから動線が交錯してしまう事態が起きてしまうんです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-11 22:29:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
限られた敷地の中に、無理やり作っているようですね。確かに危険...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 11:25:29

この回答の満足度 ★★★★★
昔は線路すら十字に交差していたんですよ思い思いに動けるように...詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-08-12 02:08:40

この回答の満足度 ★★★★★
国土が狭いため無理やり作っています。避難経路も確保されていな...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-08-11 23:44:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ