Sooda!
 閲覧数:148
太陽光発電は2008年で214万キロワット(日本)のようですが、役立っているのでしょうか。これを仮に全てとめたとしても、インパクトは無い程度の発電でしょうか。
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/issue/pdf/0683.pdf

質問者:匿名
質問日時:2011-08-12 10:19:38
カテゴリ:ニュース・時事>天気

ベスト回答
3年前の数字ですよね、この頃はまだ役に立っていたとは言えないです。
ただその後どの位ソーラーパネルが普及したかと言う事が問題でしょうが、対して数字は変わっていません。
電力会社の買い取りの問題があるんですよね。
色々制約があり、それがソーラーパネルの普及を妨げているのかもしれません。
まあ何も手を打たないよりはマシって言うところですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-12 11:08:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
役に立っているとは言えないですよね微力過ぎる・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-19 00:38:17

この回答の満足度 ★★★★★
余り役立っているとは言えないですね。原発は、今の発電量の3割...詳細

回答者:愛着
回答日時:2011-08-12 15:12:18

この回答の満足度 ★★★★★
少しは役立ってると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 13:57:15

この回答の満足度 ★★★★★
役立ってるとおもいます。数値ではなく、意識上で。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 13:38:43

この回答の満足度 ★★★★★
少ないですね。これではあまり役に立っていたとはいえないかも。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 12:43:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ