Sooda!
 閲覧数:49
monsterです。みなさんの記憶の中で感動したことは何ですか ?

こんにちは。
色々と過去にもこういう素晴らしい人が自らの命を落とし、助けようとしたことが
報道されて来ました。

スポーツでも今年はなでしこジャパンの優勝で感動を覚えた方も多いと思います。

今、みなさんの記憶の中で、今でもあの時の感動を覚えている出来事は何でしょうか ?
今回はベストアンサーは選択しません。

参考にご覧になって下さい。僕はこの2つは生涯忘れることは無いです。
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2011/post_4254.php
http://www.youtube.com/watch?v=bgpHPYvCRRM

http://nonbe.way-nifty.com/blog/2007/07/post_01f9.html
http://www.youtube.com/watch?v=CcMDPCh096Y
みんなへのお礼
おはようございます。
記憶の中を紐解いていただきありがとうございました。

人の心には色んな記憶もあると思います。今年のむなでしこジャパンが最高ですね。
これからも感動を与えて欲しいものですね。

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-08-12 12:19:56
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
宮本警部のは確かに忘れられませんね。

天皇の玉音放送。なにをいってるのからからなかったのですが、
数年前に現代語訳のを聞いたとき本当に感動しました。
===補足===
日本人は誇りを持って
宮本警部のように困ってる人のため、
行動したいものです。
YOUTUBE見ました。ありがとうございました。
涙が出ました。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 13:09:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。早速回答ありがとうございます。
この玉音放送がYOU TUBEにありましたので貼っておきますね。
色々な思いで当時の方は聞いていたのでしょうね。
現代語訳が ? そうでしたか・・・。感動する大小はあっても、それぞれで記憶に残るものですね。
僕は宮本警部のことは涙を流して何度も見ましたね。
今、警察官のモラルさえ問われる時代で、見習って欲しいものですね。
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=LSD9sOMkfOo

こんにちは。
動画をご覧になられましたか。実際に時々聞くことが以前からもありましたが。
あの放送を当時どんな思いで放送をして、どんな思い出聞かれたのでしょうね。
補足ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
フィギュアスケートの浅田真央選手がグランプリファイナル...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 16:42:57

この回答の満足度 ★★★★★
今から10年前に東京のJR新大久保駅でホームから転落した男性...詳細

回答者:愛着
回答日時:2011-08-12 14:26:58

この回答の満足度 ★★★★★
イチロー選手の10年連続200安打かな〜。徹底した自己管理と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 14:11:39

この回答の満足度 ★★★★★
中国に行った時にゴビ砂漠迄行ったんですが、ラクダさんに...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-12 13:47:29

この回答の満足度 ★★★★★
東京オリンピックで女子バレーボールが金メダルを取った...詳細

回答者:東洋の魔女
回答日時:2011-08-12 13:47:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ