Sooda!
 閲覧数:74
洋楽の魅力ってなんですか?


ア、メロディ・ハーモニーの美しさ

イ、アーティストの魅力

ウ、曲の力強さ・迫力

エ、世界中でヒットしているので、外国人と共通の話題ができる

オ、英語の歌などを聞き、発音に慣れることができる→語学の勉強をかねられる

カ、異国の雰囲気を味わえる

キ、クラス・職場・家族・近所の人が話題にしているので、友人・知人作りに役立つ

ク、何となくカッコイイ

ケ、日本のアーティストにない音が海外で売れているので、聞くのが楽しい

コ、外国語の発音なので、読書やパソコンの邪魔にならない→邦楽は日本語が耳ざわり

サ、青春の思い出を再確認できる

などが考えられますが、あなたの場合は?
みんなへのお礼
私も
ア、メロディ・ハーモニーの美しさ

イ、アーティストの魅力

ウ、曲の力強さ・迫力

カ、異国の雰囲気を味わえる

サ、青春の思い出を再確認できる

に、特に魅力を感じます。みなさん有り難うございました。

質問者:高田
質問日時:2011-08-12 17:53:12
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
イ、アーティストの魅力

ウ、曲の力強さ・迫力

サ、青春の思い出を再確認できる

40数年前にローリングストーンズを聞き、ビートルズに夢中になり、激しい、魂がこもった、コーラス、男女のグループ、クラシックをアレンジしたものなどあらゆるジャンルが洋楽にありました。
まだテレビなどの情報で世界などのことなど知らないので、一生懸命聞いて知ろうとしました。
勉強などしないで深夜放送に夢中にもなりました。
あのころの同級生と語れば一日は話し続けられます。

回答者:古い曲は得意な とくめい
回答日時:2011-08-12 19:24:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
曲の力強さ・迫力 ですね。あとは声です。声量がすごい。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 02:27:02

この回答の満足度 ★★★★★
ア、メロディ・ハーモニーの美しさ ウ、曲の力強さ・迫力詳細

回答者:とま
回答日時:2011-08-12 20:05:19

この回答の満足度 ★★★★★
特にイ、アーティストの魅力 カ、異国の雰囲気を味わえるですね...詳細

回答者:愛着
回答日時:2011-08-12 19:38:19

この回答の満足度 ★★★★★
外国語の発音にウットリです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 19:14:28

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは洋楽も邦楽も聴きます。ポップスからハードロック...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-12 18:39:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ