Sooda!
 閲覧数:508
うちの息子は今小4ですが読書感想文という夏休みの課題が出ました。

しかし、うちの息子は読書が嫌いなようで何のジャンルにも関心がありません。

小4で興味がでる、または小4で読まれていえる本で何か良い本はないでしょうか。回答よろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2011-08-12 21:53:57
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
http://item.rakuten.co.jp/sakubun-miki/56d-01/
今はこんなのがあるんですよ。
本を読ませても興味がないなら、それをDVDにしたものを見せて最後に、読書感想文を上手に書くヒントを手ほどきするものが・・・
あくまでも、最終手段ですが効果絶大です。
我が家で実践済みですよ!!

回答者:時代は変わりました
回答日時:2011-08-12 22:02:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
走れメロスがいいとおもいます。短いですし、友情面、人との約束...詳細

回答者:匿名  
回答日時:2011-08-13 07:27:19

この回答の満足度 ★★★★★
本人に興味が無いのですから、ここで人に聞いても、本人が関心を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-13 02:29:33

この回答の満足度 ★★★★★
4年生ぐらいの子に絶大な人気があるのが「怪談レストラン」シリ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-12 23:12:26

この回答の満足度 ★★★★★
私の妹も小学生なのですが「ロック〜わんこの島〜」という本を読...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-12 22:51:52

この回答の満足度 ★★★★★
教科書にも載っているかもしれませんが『ごんぎつね』がいいと思...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-08-12 22:44:03

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ