Sooda!
 閲覧数:235
お盆にお寺に収めるお金はいくらくらいですか?
お寺によってちがうと思いますが、相場はどのくらいでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-08-14 10:08:56
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
年回忌の年にあたるんですか。
宗派というよりお寺によって異なります。
我が家の場合年回忌で施餓鬼をしてもらうときは前もって申し込みをしますが、一周忌、三回忌、七回忌など5千円でした。
お近くの檀家さんの代表者に聞くか、単刀直入にお寺に聞けばいいのではないでしょうか。

回答者: 匿名
回答日時:2011-08-14 19:04:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
まぁだいたい1万円ぐらいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-14 12:18:14

この回答の満足度 ★★★★★
うちの実家では3000円お布施しています。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-08-14 11:28:40

この回答の満足度 ★★★★★
今年は10万近い請求が来ています。檀家に一律です。震災でめち...詳細

回答者:ときじ
回答日時:2011-08-14 11:08:10

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ