Sooda!
 閲覧数:87
原発処理は、最善の対応なのでしたか。真実は伝えられているのでしょうか。


(引用)
指摘されたポイントは、以下等等。

二つある冷却スプレイのひとつが、非常時に使われていない事実を東電が無視していること。
地震から5時間後?ぐらいに圧力容器の圧力上昇を東電が無視していること。
非常用復水器系が起動後、11分したら、弁(3A、3B)を運転者が閉めた。通常は考えられない事。東電は「温度変化が大きかったので運用マニュアルに従って止めた」と言うが、もしこんな事がマニュアルに書いてあるならば、マニュアルの不備。詭弁にすぎない。
2つの系列の3/12の水位が変化したのは、水位計が生きていたから。それ以前にメルトダウンしたという東電発表には疑念。
圧力抑制プールが地震でスロッシング(揺れる)を起こし、蒸気がプール水にガイドされず、蒸気が水にならずに圧力抑制機能が働かなかった可能性がある。政府・東電は触れていない。

(一部twitterより引用、参考togetter:http://togetter.com/li/152590)

http://blogs.yahoo.co.jp/ayax1022/4534113.html

質問者:匿名
質問日時:2011-08-15 00:08:17
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
最善ではなかったですね。
国民を心配させないよう、パニックに陥らないようにしたのか、真意は測りかねますが、本当の事をすぐに発表しなかったというのは犯罪行為と思います。

後になってあの時は・・・と言われてもその時にはすでに遅し・・・でしたね。
それがいい例としては稲わら問題でした。
放射能の拡散とその対策を周知徹底させないで放置していたので、今頃になって大騒ぎになりました。

早くに真実を伝えて欲しかったし、最善の対応をして頂きたかったです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-15 00:11:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
全く、対応がなっていません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 20:05:52

この回答の満足度 ★★★★★
最善の対応ではないと思いますせめて売国政党が与党じゃなかった...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 18:33:16

この回答の満足度 ★★★★★
最善ではないでしょうね。 今思えば、打つ手はあったと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 12:01:55

この回答の満足度 ★★★★★
最善どころか、すべてが後手後手です。。。隠蔽もあると思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 11:37:11

この回答の満足度 ★★★★★
あなたが、その引用元を信用している理由は?詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-08-15 10:36:21

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ