Sooda!
 閲覧数:93
除染するために、国民を勤労奉仕させるというのはどうでしょうか。もともと日本は兵役義務はないので、こんなときぐらい全員が協力をしてもいいのでは? ひまわり作戦、菜の花作戦はどうなったの? 何とかパウダーってのも最近は出てきたようですが。
それとも、除染自体必要ないですか。


首都圏でも深刻な放射能による土壌汚染
福島第一原発事故の影響は、首都圏にも拡大しています。

平成23年8月8日、市民団体である「放射能防御プロジェクト」は、「首都圏150ヶ所 放射能土壌調査会見」と題した記者会見を行いました。

「放射能防御プロジェクト」が発表した首都圏土壌汚染調査結果によると、埼玉県三郷市早稲田の地点からは、チェルノブイリ原子力発電所事故における「一時移住地域(第2区分・義務的移住区域)」に該当する量の放射性セシウム(セシウム134、セシウム137)が検出されたとのことです。

(画像は、三郷市公式サイトトップページ)

なお、三郷市の公式サイトには、三郷市が独自に調査した放射線量の測定結果を公表しています。

放射能除染ビジネスの需要は高まるのか
今回の発表は、新規ビジネスの観点から見た注目点があります。例えば、放射能による土壌汚染された地域の住民からは、放射能除染の要請が高まる可能性があります。

そして、現状においては、国や地方自治体などによる首都圏の放射能土壌汚染対策が進んでいるとはいえません。つまり、放射能に不安を感じる首都圏の住民は、自己負担で放射能除染を頼むしか住民自身の不安を解消する方法がないといえるのです。

よって、放射能除染を行うビジネスの需要は高まっているといえます。なお、放射能除染には、高圧洗浄機なども使われるので、今後は放射能除染に必要な道具を売るビジネスも、どれくらい需要が高まるか注目されるでしょう。
http://www.otonano-kaisha.com/news_AWMTTjBOZ.html

質問者:匿名
質問日時:2011-08-15 01:57:01
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
「公」より「私」。
私は「世界でひとつだけの花」なので、世界で一番自分が大事。

他人など知ったことか!困難な事態は全て他人のせいなので、自分が皆の為に努力したり、危険な目にあうなんてありえない!

これが戦後民主主義教育を「正しく」受けてきた人々の正しい反応でしょう。
戦前の徴兵制(完全強制!)が正しいとは全く思いませんが、「公」を完全否定する現在

の教育ならびにそれにどっぷり浸かった人達にはある種の「恐ろしさ」を感じます。
これが放射能ではなく、他国の侵略でも同じで、我先に皆を裏切って自分だけ助かろうと

する気がします。国と言うのは誰あろう他でもない自分達そのものです。
究極の自己中心主義者ばかりになると破綻してしまいます。

除染がビジネスになり、平和裏に自発的な集団によって健全に実行されることを望みます。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-15 13:18:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
暇があるひとにやってもらいましょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 18:38:09

この回答の満足度 ★★★★★
所謂働きたいけど職がない(笑)無職・引きこもり・ニートにやら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 16:00:47

この回答の満足度 ★★★★★
自発的にやってくれると言う失業者やNEETを雇ったいいんじゃ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 12:04:41

この回答の満足度 ★★★★★
いいと思いますね。 まず、原発を推進してきた国会議員や東電が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 11:42:35

この回答の満足度 ★★★★★
除染は国の仕事です。なので、勤労奉仕をする時代ではないので、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-15 11:10:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ