Sooda!
 閲覧数:104
原子力による電気料金を値上げして、太陽光による電気料金を優遇すれば、クリーンエネルギーはすすむんじゃねぇのですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-08-15 02:09:48
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
ドイツでは自由に発電元を選択できるシステムになってます。
クリーンエネルギー(太陽光発電)はやはり原発よりも割高でした。
でも、こうすることで一般人が「どうして電気に種類があるの?」と子供のうちから疑問に感じていました。
なので、小学校の授業にも“エネルギー問題"が当たり前のようにありましたね。
こういう子供たちが大人になって、原子力問題を考えると自然とクリーンエネルギー推進に動いてましたよ。
しかし、日本の場合、政府と電力各社の持ちつもたれあいの関係がクリーンエネルギー発電の推進を遅らせるでしょうね。

回答者:ドゥッセルドルフ
回答日時:2011-08-15 02:26:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
クリーンエネルギーのコストが凄い高いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 18:35:06

この回答の満足度 ★★★★☆
クリーンエネルギーなんて未来の話ですまだ実用なんてできない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 16:01:40

この回答の満足度 ★★★★★
クリーンエネルギーによる発電の方がコストはかかるのでは・・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 15:29:55

この回答の満足度 ★★★★★
進むでしょうが、そんなことをすれば日本の製造業は「おしまい」...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-15 13:26:09

この回答の満足度 ★★★★★
進むでしょうが、石炭などの化石燃料を燃やすのがよく割高な方向...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 10:01:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ