Sooda!
 閲覧数:57
monsterです。あなたが絶対にやり遂げるべき「人生の宿題」とは。

こんばんは。

回答いただくにあたり、あなたは ?
1. 既婚男性 2. 既婚女性 3. 独身男性(社会人) 4. 独身女性(社会人) 5 男子学生 6. 女子学生

2. あなたの今のレベルは ? 累計ポイントは ? ベスト回答数は ?


ここは大昔の海の底。あなたは人間ではなく、別の形で漂っていました。
それは何 ?

1. 海に溶けて分からないほどの微生物
2. 波に揺れる海藻類
3. 不思議な形をした深海魚
4. ひっそり海の底で眠る貝
みんなへのお礼
こんにちは。

今回も沢山の回答をいただきありがとうございました。

みなさん、すごいですね・・・。僕は・・・ちょっとついていけませんでしたね。

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-08-15 02:27:12
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
■絶対にやり遂げるべき「人生の宿題」

自分的には、宿題って他の場所で
強制的にさせられることってイメージが強いから
「人生の課題」と考えると「後悔せずに死ぬこと」かな

金とか物とか人間的な価値観にあんま固執しないし
遊んで楽しいとか、山に登ったり海に潜ったりして感動するけど
それを目的として生きてるわけじゃない。

たまに深く考え込むことあるけど
いつもたどり着くとこは
「考えることって意味があるのか」なんですよね。

せっかく人間として生まれて
いろいろ考えたり行動出来たりするんだから
意味のないことに意味を見出す
人間らしい生き方をしようと常々考えてます。



1. 既婚男性

レベル:45
ポイント累計:4272ポイント
ベスト回答 39回

2. 波に揺れる海藻類
選択肢を見る前に浮かんだイメージは
仰向け大の字になって柔らかい太陽を浴びて
気持ち良さそうに浮かんでる感じだったので
この選択肢を選びました。
===補足===
一人でしょいこまずに、周囲の協力を得ながらがんばる。
がんばりながら回りのサポートも忘れない。

共助の心って大事ですよね。

回答者:くまもん
回答日時:2011-08-15 09:54:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは、くまもんさん。結果出ましたよ ! 回答ありがとうございました。

良く考えていますね、感心させられました。

2. 人任せにするクセを直そう☆苦手なものも自力で取り組めば大成!
「誰かが自分の代わりにやってくれる」という考えを無くす事。責任感を持つのがあなたの宿題です。自分一人で何かを成し遂げないといけない日は、絶対にやってくるものです。少しずつでいいので、ちゃんと自分の頭で考えて、きちんと結果を出していく努力をすること。そうすることで協力者は今の倍に増えるはず!自力で決着をつけることで、人を恨んだり不満を持つことも減っていくので、優しい気持ちにもなれます。ちょっと気をつけるだけで大きな自信に!

こんばんは。
どうしても今年のような未曾有の大震災などで、互いを励まし、助け合う気持ちは
みんな持っていて、ありがとうという感謝の気持ちが何気ないことでも感じた方が
特に東北の被災地では多かったと感じますね。

僕もこうして質問沢山しすぎていますが、回答あっての事だと常々思っていますから。
補足ありがとうございました。暑い時です、体調を崩されませんように !

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
2. 既婚女性レベル82 累計ポイント15040 ベス...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 10:44:39

この回答の満足度 ★★★★★
1.62.レベル:65 9363ポイント ベスト回...詳細

回答者:雪桜
回答日時:2011-08-15 10:12:47

この回答の満足度 ★★★★★
4. 独身女性(社会人)レベル152累計ポイント2022...詳細

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-08-15 09:11:29

この回答の満足度 ★★★★★
4独身女性(社会人)2レベル?分からないwポイントは10...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 08:51:01

この回答の満足度 ★★★★★
「人生の宿題」 家族みんなで2度目の海外旅行にいくこと1.既...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 08:46:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ