Sooda!
 閲覧数:96
総理は、なぜここまでぼろくそに言われるのでしょうか。非常に熱心に日本の将来を考えており、自分がやらなければという強い正義感もあります。だけど、いくつかの失敗はあったのだと思います。それを一つ一つ指摘してあげれば、頭のいい総理ですから修正できたのではないでしょうか。どんな失敗があったでしょうか。
また、下記の記事は妥当でしょうか。言いすぎではないでしょうか。

外国人献金104万円を3月14日に返金。口止め電話。
アメリカによる原子炉冷却の技術的支援を断っていた(3月18日読売)
政府の要請無いまま、待機していた米軍「放射能部隊」実質活動せず帰国(4月23日テレ朝)
菅首相「放置したら原子炉が溶解し、アメリカが(原発を)占領しに来るぞ」(4月10日毎日)
震災翌日に保安院はメルトダウンを指摘、だが菅政権は口封じのために中村審議官を更迭(初動の認識誤まり→水素爆発)(枝野氏:「炉を直接見ることはできない」といってのけ、中村氏の正しい指摘を封印。この段階で海水注入をやっていれば・・・)
福島原発視察により、ベント作業が遅れた(3月28日日刊)


延命策尽きた菅首相、最後は夫婦そろって後ろ足で泥かけ
2011.8.15 08:22

ありとあらゆる延命策で政権にしがみついてきた菅首相も、やっと退陣するらしい。やることなすことヘマばかり。この人が首相になってからの1年間というもの、日本に何か一つでもいいことがあったろうか。「戦後最悪の首相」のレッテル通り、去ったあとにはそれこそペンペン草も生えていないだろう。

おまけに、伸子夫人は「先のことはわからない。日雇い労働者が政治家だから」と宣わったとか。非正規労働者をはじめ、庶民を見下すような発言ととられても仕方ない。4割を自主返上したとはいえ、なお約260万円のボーナスを亭主がもらい、夫婦で豪華な外食ができるのも庶民のおかげではないか。

それなのに、夫婦そろって国民に後ろ足でドロをかけてやめていくのか。首相は退陣後、「前首相として邪魔にならない程度に活動していく」とか。ご自由にどうぞだが、「私には四国八十八カ所のお遍路を続ける約束が残っている」という、あの約束事はどうなるのだろう。04年に53番札所まで回り、続きは54番の「延命寺」からのはずだ。

約束は実行すべきだが、八十八カ所の前に方角を北にとり、被災地を回る慰霊と謝罪の旅に出たらどうか。原発事故の対応のまずさや、5カ月もたって遅々として進まぬ復興計画の遅れなど、被災者を奈落の底に突き落とした責任の重さは計り知れない。「自らの責任を痛感し心からおわびしたい」と頭を下げるべきだ。

退陣後は国会など出ようが出まいが、誰も関心がなく、文句も出ないのではないか。被災地をくまなく回り、慰霊とおわびが済んで心の汚れが取り除かれた後の巡礼再開なら、開祖弘法大師も受け入れてくれるだろう。(サンケイスポーツ 今村忠)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110815/stt11081508300000-n1.htm

質問者:のぶこ
質問日時:2011-08-15 11:04:49
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
あの奥さんならいいそうですね。
日雇労働者の奥さんでもファーストレディになれたんだからいいじゃないですか。
そして屋根のある所で寝泊まり出来たのだから、幸せに思って下さい。
普通の日雇い労働者は屋根のある所で寝泊まり出来ない事も沢山あるんですよ。
思い付きでモノをいう総理大臣に世間知らずの奥さんでお似合いですよね。
もっと早くに辞めて頂きたかったですが、2年後の総選挙まで居座らなかっただけマシでしょう。
出来る事なら原爆の日より前に辞めて欲しかったです。

失敗ですか、かれが総理大臣になった事が一番の失敗でしょう。
四国八十八か所の札所めぐりは何回してもいいんです、どうせだから四国の方でずっと永住したらいかがでしょうかね。
政界に復帰しなくてもいいですから。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-15 11:25:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
金や自分の事しか考えてないんでしょう。前の大臣を辞めさせられ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 07:43:26

この回答の満足度 ★★★★★
リーダーシップが無いからです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 18:33:49

この回答の満足度 ★★★★★
リーダーとしての資質に欠けているから、責任逃れをしたい政治...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-08-15 16:59:45

この回答の満足度 ★★★★★
ここの指摘の良否は別にしても一国の危機を脱する決断と指揮には...詳細

回答者:満月
回答日時:2011-08-15 16:29:54

この回答の満足度 ★★★★★
自分のためにしか動かないからダメなんですよ!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 16:16:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ