Sooda!
 閲覧数:796
鏡と写真で目の大きさ(特に黒目)って変わるんですか?

こないだ写真をもらったのですが、鏡で見る目(黒目)より写真のほうが小さかったんです。

鏡ではどんなに見開いても黒目の上と下に白い目の部分は見えないんですが写真では黒目の下に白い部分が見えるほど黒目が小さくなってたんです。(意味わかんなくてすみません。)

ちなみに写真と同じ顔の角度で鏡の前でやりました。

実際の目はどっちなんでしょうか。
===補足===
鏡は左右逆転で実際の顔じゃないっていうのは分かるんですが、左右逆転しただけで黒目の大きさが変わるんでしょうか。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-08-15 17:53:48
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
黒目が小さくなるというのは、瞳孔が小さくなっている、つまり、周りが暗くなっているので、そういう現象がおきます。鏡を見て目が小さくなったということは、瞳孔の大きさが普通なのは写真の方なので、実際の目は写真のほうです。

回答者:サンシャインボルト
回答日時:2011-08-15 20:35:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
そのときの健康状態などでかわります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 12:39:31

この回答の満足度 ★★★★★
一枚の写真では、偶然が多くあてになりません。また鏡は主観で修...詳細

回答者:はうる
回答日時:2011-08-16 08:45:16

この回答の満足度 ★★★★★
瞳孔の大きさでは?明るさによって変わるんだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 20:43:51

この回答の満足度 ★★★★★
実際は写真の方です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-15 17:56:32

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ