Sooda!
 閲覧数:143
今日思った素朴な疑問です。

私たちが、外国人を日本語を聞いたら、
「外国人っぽい日本語のしゃべり方(なまりかた?)」
だな、と思うじゃないですか。

私たちがどんなに頑張って、英語などの発音を極めても、
その国の人達には、
なまってるように聞こえてるのでしょうか??

質問者:ミレイ
質問日時:2011-08-16 09:38:50
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
不思議ですよね〜

人って生まれてから3年目ぐらいの間に言語にまつわる部分の脳の発達が顕著になります。
だから、日本人でもアメリカで生まれてず〜っとアメリカで生活すれば、完璧に聞こえる英語を話します。

つまり、英語しか聞かない様な生活すれば何とかネイティブと同じ状況になれますが、
日本の様にカタカナで英語を教育されるとその段階で、英語の発音はネイティブとは大きくズレて行きます。

あれだけ日本語がペラペラな「デーブ・スペクター」や「セイン・カミュ」でも完璧な日本語じゃないですよね?

回答者:生まれて3年間が勝負
回答日時:2011-08-16 11:24:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
日本人でも・・・各自の。国内で、知らない方言を聞くこともある...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-08-16 16:26:58

この回答の満足度 ★★★★★
そうだと思います。どんなに完璧に発音をマスターしたとしても、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-16 16:04:59

この回答の満足度 ★★★★★
聞こえるので、日本人は発音を気にして、外国人と話すことを避け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 14:20:58

この回答の満足度 ★★★★★
あります。特に指摘されるのが、日本人はRとLの発音の使い分け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 14:15:24

この回答の満足度 ★★★★★
なまっているように聞こえるようですね。イギリスやアメリカで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 12:32:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ