Sooda!
 閲覧数:427
また女子高生相手の援助交際です。
★教育委員会の職員が児童買春 携帯電話のネット利用 /高知県
7月16日 ニュース記事より

愛媛県警御荘署などは16日までに、女子高生を相手に援助交際をしたとして、高知県教育委員会の職員ら4人を児童買春防止法違反容疑などで逮捕するとともに、両県内の高校の女子生徒4人を補導した。

高知市若草町、高知県教育委員会の生涯学習課社会教育主事、本田一人(39)<西土佐村津野川>ら4容疑者。

本田容疑者は昭和61年4月、文部省(当時)採用で、文部教官教育職として高知大付属中学校に赴任。

平成12年4月に高知大と県教育委員会の交流人事で県教育委員会が採用し、生涯学習課社会教育主事となった。

県教育委員会事務局からの逮捕者は、12年3月に競技力向上対策室(当時)の職員が飲酒運転で現行犯逮捕されて以来2件目。



◇大崎博澄県教育長の話

詳細は不明だが、子どもたちを健全に育成する使命を持つ教育行政に携わる職員として許されない行為。

率先して不祥事防止に取り組むべき教育委員会の事務局内で、このような事件が発生したことを
極めて深刻に受け止め、県民の皆さまに深くおわび申し上げる。


事件のニュース
http://jbbs.livedoor.jp/travel/1622/storage/1065401528.html
の2

★「教育委員会の職員が児童買春をしてたんじゃしょうがないわね。先生たちはあほらしくしくなって、士気がなくなるんじゃないかしら?」と心配です。

あなたのご感想をお聞かせください。
===補足===
勘違いしている方がいますが、この犯人は教師(教員)じゃないですよ。

生涯学習課の社会教育主事、つまり教育委員会の職員=教育行政の役人です。教育行政にたずさわっているから、教育者かもしれませんが。

わたしは別に教員の方を非難したいわけではありません。うちの子供の学校でも、先生方は一生懸命に教育に当たられていると思います。
みんなへのお礼
文部省の国家試験にパスしたエリートが、バカな事をしたものです。中学校で勤務した経験があるから、論文を書いていたにしろ教育問題を研究していたにしろ、先生達のご苦労は承知していたはずです。

捕まらなければいずれ教育委員会の高官に出世し、先生方や校長先生にあれやこれや命令していたでしょうね。そう考えると恐ろしいです。

質問者:堀江ホリエ
質問日時:2011-08-16 16:12:53
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
文部省から教育委員会に入って開放的になりすぎ。教育行政としての行動憲章とか認識していないようです。
教育者不適格なので懲戒免職して民間企業へ行くべき。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 17:03:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/26件中
本当にがっかりします。教育者として、ちゃんとしてほしいと思っ...詳細

回答者:ひろしま
回答日時:2011-08-23 15:55:51

この回答の満足度 ★★★★★
どちらもおかしいと思います。最悪です詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-23 15:17:16

この回答の満足度 ★★★★★
他の職業でも許せませんが、教育関係者だともっと許せません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-23 01:20:24

この回答の満足度 ★★★★★
教育委員会の職員が一番悪いですが、女子校生も悪いです。簡単に...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-08-23 00:15:07

この回答の満足度 ★★★★★
教育に携わる人間がこんなことをするなんて許せません。全くもっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-19 20:02:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ