Sooda!
 閲覧数:95
おススメの歴史小説を教えてください!
私は中学2年生の女子です。
最近、歴史に興味が出始めました。
なので、さらに知識を深めるために
いろいろな歴史小説を読んでみたいなと思っているんですけど
おススメなのはありますか?
(いままで、いくつもチャレンジしたのですが
難しすぎて全部挫折しました。中2でもわかりやすいものがいいです)

ジャンルは問いません♪
今までに呼んだことがあるのは、
「江〜姫たちの戦国〜」
「キミノ名ヲ(携帯小説の、歴史ものです)」のみです

質問者:春奈
質問日時:2011-08-16 16:53:36
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>書籍


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
吉川英治作『私本太平記』です。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-08-23 00:32:23

この回答の満足度 ★★★★★
回答になっていませんが、一言・・・・同じ質問が、2つ掲載され...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-22 13:12:02

この回答の満足度 ★★★★★
司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 19:35:00

この回答の満足度 ★★★★★
坂本竜馬のシリーズが面白くて、読みやすいです。まず1冊読ん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 18:52:45

この回答の満足度 ★★★★★
北方謙三の「武王の門」というがいいですよ。とても面白い本なの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 18:52:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ