Sooda!
 閲覧数:53
おススメの歴史小説を教えてください!
私は中学2年生の女子です。
最近、歴史に興味が出始めました。
なので、さらに知識を深めるために
いろいろな歴史小説を読んでみたいなと思っているんですけど
おススメなのはありますか?
(いままで、いくつもチャレンジしたのですが
難しすぎて全部挫折しました。中2でもわかりやすいものがいいです)

ジャンルは問いません♪
今までに呼んだことがあるのは、
「江〜姫たちの戦国〜」
「キミノ名ヲ(携帯小説の、歴史ものです)」のみです

質問者:春奈
質問日時:2011-08-16 16:54:03
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
司馬遼太郎の「花神」「播磨灘物語」定番は「竜馬が行く」です詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-23 15:53:46

この回答の満足度 ★★★★★
吉川英治さんの『三国志』です。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-08-23 00:33:48

この回答の満足度 ★★★★★
太閤記とかはいいと思います詳細

回答者:akio7860
回答日時:2011-08-17 23:58:56

この回答の満足度 ★★★★★
【三国志】漫画でもあるからまずそれで・・・詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-08-17 16:53:54

この回答の満足度 ★★★★★
司馬遼太郎竜馬がゆく燃えよ剣詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-16 23:15:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ