Sooda!
 閲覧数:1193
むかつく子供への対処法を質問します。

私の知人の孫のことなのですが(6歳・男)、親の躾がなっていないのか、私にしょっちゅうちょっかいを出してきます。

具体的には私の髪の毛を撫で回したり、ミニカーを体の上で走らせたり、あほみたいにこちらのしゃべることを繰り返したり、体をさわってきたりなど等です。その時はあまり感じなくてもあとあと考えるとあんな小さなガキに舐められているのかと思うと腹が立ちます。

今のところ無視しているのですが、あまり効能はないです。出来る限り怖がらせたいと思いますのでどのように対応すべきでしょうか?

いたずらしても僕って可愛いでしょと言わんばかりに笑っているのを見るとどつきたくなります。

もとはと言えば最初のうちは相手になって一緒に遊んでやったりしたのも悪いのですが・・・。

この子供を知る他の人に聞いても行儀の悪いので有名な子供だそうですが。

どうかよろしくお願いします。
===補足===
皆さん、色々回答ありがとうございました。

要はこの子供の気持ちがどうなろうとも、私に接触してこなければ良いというのが私の望むところなのです。

どうかよろしくお願いいたします。
みんなへのお礼
みなさん回答ありがとうございました。

先日も子供の戯言により、この子供の祖母が私に遊んでもらうよう子供に指示していたことが分かりました。
何故私が子供を嫌いなのがわからないんでしょうね。他人の迷惑も考えずに・・・。

質問者:石崎薫
質問日時:2011-08-16 20:46:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
優しいあなたが好きなのでしょうね。
子供は正直ですから。
嫌いでしたら、近づいてもこないですよ。
本当に悪いことをしたときは
心を込めて、目を見て
叱ってください
それでも2度目をしたときは
その子の親御さんに許可をとって
泣いてもいいですから
暗い倉庫などに入れると良いですね。
反省すると思いますよ。

回答者:依存
回答日時:2011-08-16 21:48:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりです。好かれて迷惑という気持ちは少なからずあります。

他の知人には私ほどのちょっかいを出さないのもむかつく理由です。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
私のいとこもかなりうっとうしいです!!あなたの気持ち、わかり...詳細

回答者:匿名 
回答日時:2011-08-17 14:25:39

この回答の満足度 ★★★★★
そもそもあなたは子供が苦手なのではないでしょうか。小さい子は...詳細

回答者:誠
回答日時:2011-08-17 12:32:23

この回答の満足度 ★★★★★
無視しても効果がないなら、チェッって舌うち&睨みつけてみては...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-17 11:17:50

この回答の満足度 ★★★★★
自分自身がおとなになる。やりすぎだというときには、きちんとし...詳細

回答者:匿名  
回答日時:2011-08-17 07:46:26

この回答の満足度 ★★★★★
どうやら他の人にはしないちょっかいが気にいらないようですが、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-17 01:19:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ