Sooda!
 閲覧数:6462
トイレが近く、少しお茶を飲むとひどいときは15分おきにおきますが、何か病気のこととかありますか?
===補足===
みなさん、詳しい説明ありがとうございます。
夜中にトイレに行くとしても1回です。それは、寝る前にお茶を飲んだ場合のみです。
水分を取るとすぐに行きたくなります。
たとえば、昼食時にコップ小1杯の水を飲むと、昼が終わって仕事に戻ってから
1時間以内に3回くらいトイレに行きたくなります。
仕事時間は8時間のうち1.5リットルのお茶を飲みます。
たぶん仕事中にトータル10回はトイレにいっています。
水分を取らないとそこまで行きたくないと思うのですが、水分を取ると
頻尿になるので、普通かなとも少し思います。
残尿感などあるときもあります。

ちなみに40歳女性です。

医者には行こうと思いますが、再度お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2011-08-18 05:16:42
カテゴリ:美容・健康>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
お茶は利尿作用があり、あなたのような人にはお勧めできません。...詳細

回答者:mukuno
回答日時:2011-08-19 12:37:54

この回答の満足度 未設定
考えもしない、冷えかも知れないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-18 21:33:41

この回答の満足度 未設定
お茶は利尿作用が働くのでその影響は大きいと思います。あと、涼...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-18 21:12:05

この回答の満足度 未設定
頻尿の原因はいろいろあります。ストレスでも頻尿は起きます。一...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-18 08:23:18

この回答の満足度 ★★★★★
確かに前立腺肥大でもトイレが近くなりますよね。これは男性の場...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-18 07:11:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ