Sooda!
 閲覧数:170
大相撲の力士たちがあちこちで夏合宿をしています。

これは幕内・魁聖(かいせい)の様子です。


◆魁聖、新三役へ坂道ダッシュ…夏合宿打ち上げ
スポーツ報知 8月16日(火)8時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000234-sph-spo

大相撲の幕内・魁聖(24)=友綱=が坂道ダッシュで新三役を目指す。

友綱部屋は15日、千葉県いすみ市での夏合宿を打ち上げた。名古屋場所で大関・魁皇(39)が引退し部屋頭の魁聖は「部屋を引っ張りたい」と自覚十分。

朝稽古後には180キロの巨体を揺らし合宿所前の坂道をダッシュし課題の下半身強化に取り組んだ。

新入幕の技量審査場所では10勝で敢闘賞も先場所は6勝9敗と負け越し。

目標の三役が遠ざかったが九州場所後の12月には入門後、初となる故郷ブラジルへの帰国が決定。

「それまでに番付を上げたい」。真夏の坂道で鍛えた下半身で新三役へのダッシュを誓っていた。

魁聖
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%81%E8%81%96%E4%B8%80%E9%83%8E

◆アタシは(人気大関だった魁皇がいなくなっちゃったから、部屋頭として責任重大ね。日本には在日ブラジル人も大勢いらっしゃるから、国技館など大相撲の会場に足を運んでくれないかしら)と感じました。

みなさんの感想をお聞かせください。

質問者:たまてば子
質問日時:2011-08-18 09:38:20
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
大相撲の幕内・魁聖(24)=友綱=が
坂道ダッシュで新三役を目指す。
やる気満々ですね。
こういう記事を見ると
応援したくなりますし
相撲ファンも増えると思いますね。
これからの、大相撲を背負って欲しいですね。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-18 12:00:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
力士のダッシュって物凄い迫力と気合を感じます。応援したくな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-18 21:07:35

この回答の満足度 ★★★★★
外国人力士の活躍は凄いですが日本人力士はハングリー精神でカ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-18 12:22:33

この回答の満足度 ★★★★★
ダッシュとは、意外でした(笑)とても迫力ありそうなので見て...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-18 12:05:24

この回答の満足度 ★★★★★
朝稽古とか見に行きたくなりますね。頑張ってほしいです。そうで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-18 11:02:14

この回答の満足度 ★★★★★
朝稽古とか見に行きたくなりますね。頑張ってほしいです。そうで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-18 11:02:04

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ