Sooda!
 閲覧数:665
エアコンについてお尋ねします。
室外機の排水ホースから、水に混じって、どろっとしたゼリー状のものが出てきました。この正体をご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者:匿名
質問日時:2011-08-18 12:18:27
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>キッチン・生活家電

ベスト回答
エアコンのゼリー状の物体は古くなった水からでる「水垢」だと思います。
配管にあるちりと水分が混じって配管に付着して、それがたまって、ゼリー状に
なって排出されたのだと思います。

回答者:エアコン掃除しましょ!
回答日時:2011-08-18 13:20:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。再来月に引越しをするのでつい掃除をサボってしまったのだと反省しきりです。。。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
ホースにたまっていた「カビ」や「水アカ」だと思います。ウチ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-18 14:11:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ