Sooda!
 閲覧数:64
初質問です!! シュークリームをたまに作るんですが、なかなかシュー生地がふくらみません・・・ どうしたらうまくふくらみますか?!

質問者:みは
質問日時:2011-08-18 16:49:08
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
僕は食べるのはエクレアもシュークリームも大好きなので(笑)
お困りのようなので、貼っておきますね。

頑張って美味しいのを作って下さいね。ファイト !

http://cookpad.com/recipe/1513018
http://allabout.co.jp/gm/gc/217761/2/

http://cookpad.com/

回答者:可愛いネコちゃん
回答日時:2011-08-19 01:39:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
生地と卵を混ぜる時、手早く必死になって混ぜます。後は卵を加え...詳細

回答者:美味しいよ
回答日時:2011-08-20 10:35:26

この回答の満足度 未設定
確か、シュー生地が焼けたあとに、何分間か放置しないと、つぶれ...詳細

回答者:生クリーム
回答日時:2011-08-18 19:52:03

この回答の満足度 ★★★★☆
生地が温かいうちに素早くたまごを混ぜ込むことです。*これで↑...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-18 18:28:25

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ