Sooda!
 閲覧数:367
北朝鮮の正式名称は「朝鮮民主主義人民共和国」ですよね?
なぜあの独裁国家が民主主義と名乗るのでしょうか??

質問者:匿名
質問日時:2011-08-18 23:02:12
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
それは西側諸国が採っている国体は「資本主義」であって「民主主義」ではないからです。「民主主義」は共産国家を採って実現できるものなのです。

実態はさておき。

マルクス/レーニンの思想で行けば、資本主義国家は一旦社会主義国家形式に再構成し、その後共産主義国家に再編する事で真の民主主義が生まれるという事です。
資本家が持つ生産設備をいったん国が管理し(これが社会主義)、その後全員の共有物とする(これが共産主義)
歴史を見ると資本主義から社会主義になり、そのあと王国になるパターンが主流ですね。共産主義思想ってのは人類には向かないのかもしれません。

回答者:とくめい
回答日時:2011-08-19 09:18:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど・・・
ハチやアリの世界は究極の共産主義国家みたいなもんですね?(かなり乱暴・・・)
確かに人類には向かないと・・・
マルクス/レーニンの思想をもう一度、勉強してみたくなりました。
大学時代に習ったんだけど・・・
完全に忘れてます、というか当時はただの睡眠剤でしかなかった・・・

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
実質がともなわなくても、そう名乗ることは自由だから。民主主義...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-08-19 23:02:32

この回答の満足度 ★★★★★
とりあえず表向きは良い事を言っているだけですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-19 17:28:54

この回答の満足度 ★★★★★
世界に少しでも良く見せたいからだとも思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-19 13:58:04

この回答の満足度 ★★★★★
世界各国の正式名称を見てもらえば分かるように、たくさんの国が...詳細

回答者:mukuno
回答日時:2011-08-19 12:50:11

この回答の満足度 ★★★★★
国民が独裁国家を選んだら、民主主義になると思いますが…どうな...詳細

回答者:霖蓮
回答日時:2011-08-19 08:37:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ