Sooda!
 閲覧数:122
monsterです。 あなたなら、どうする? ミスを指摘されたら

こんばんは。

★回答いただくにあたり、教えてね あなたは ?
1. 既婚男性 2. 既婚女性 3. 独身男性(社会人) 4. 独身女性(社会人) 5. 男子学生 6. 女子学生
★今までに僕の質問に回答していただいた方にお伺いします。
僕に逢ってみたいと思ったことがありますか ? (爆) すみません、個人的な興味なので。
恥ずかしいけど・・・教えてね !

診断結果はすべてお礼のとこに貼りますので。 では、どうぞ !



あなたなら、どうする? 〜ミスを指摘されたら?編〜

仕事中のあなた。
ちょっと疲れてきて手抜きをした箇所にミスが見つかり、
上司にそれを指摘されました。
「君ぃ、もうちょっとしっかりしてくれなきゃ困るよ」
とお小言までもらってしまいます。

さて、あなたならどうしますか?

A.「ごめんなさい!私が悪かったんです!!」と平謝りして、猛反省する。

B.「いえ、それ、○○さんがそうしろって言ったんです」と誰かのせいにしてごまかす。

C.「最近ずっと忙しくて、疲れていたんで」と言い訳をしてしまう。

D.「え?それって私が悪いんですか?」と言い返す。

E.「あ、申し訳ありませんでした」と素直に謝る。
みんなへのお礼
こんばんは。
今回は僕の個人的なことですみません(笑)
9名の方から興味を抱いていただいてあるようで(爆)
いたって僕はマジメですよ。マジに自分でもそう思っています。

北川景子さん大好きでAKB48大好きな・・・まあどこにでもいる人です。
教えていただきとても嬉しく思っています。

今から順次お礼していきます。
その中に診断をコピペしていきますので、ご覧になって下さいね。
回答いただきありがとうございました。

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-08-20 14:03:54
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
こんにちは 可愛いネコちゃんさん

2既婚女性です。
もちろんお会いしたいです♪

さて、ミスを指摘されたら・・・
E.「あ、申し訳ありませんでした」と素直に謝る。

実際には、「あ、」は付けません。

回答者:美猫
回答日時:2011-08-20 18:43:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんばんは、結果です。見て下さいね。

もちろんですか ? まあ嬉しいことを(笑) 僕も美猫さんに会ってみたいですよ。

"E"のあなた


あなたの素直さと謙虚さは周りの人の信頼と愛情を招くでしょう。
ミスを受け入れることは実は成熟さが必要なのです。
あなたにとっては当たり前のことかもしれませんが、この態度はあなたがより自信を深めてもいいものなのです。
大人になり、自立を深めていくと、素直にミスを認めることができなくなります。
ミスを認めることが自分の評価や評判を下げるものに感じてしまうんですね。
だから、素直になれずに言い訳をしたり、誰かのせいにしてしまうんです。
あなたはそんな周りの人の態度に疑問を抱くことがあるかもしれませんが、彼らにはそれなりの痛みを持っていて、
それがあんな態度へとつながっていくのです。
ですから、あなたは彼らのその本当の気持ちを理解してあげることが人間関係をよりスムーズに進めるコツになります。
そして、より一層、自分の幸せのために前に進んでいきましょう。

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
4. 独身女性(社会人) E.「あ、申し訳ありませんでした」...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-20 19:16:17

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちはどんな方かきょうみはあるのでちょっとお会いしてみた...詳細

回答者:ハッピーラッキー
回答日時:2011-08-20 18:23:33

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは 既婚女性 ですE.「あ、申し訳ありませんでした」...詳細

回答者:ちなみに
回答日時:2011-08-20 17:19:52

この回答の満足度 ★★★★★
4. 独身女性(社会人)そうですね。。。どんな人なんだろうっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-20 16:59:53

この回答の満足度 ★★★★★
独身女性E.「あ、申し訳ありませんでした」と素直に謝る。意外...詳細

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-08-20 16:52:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ