Sooda!
 閲覧数:180
今吹奏楽部でホルンを吹いています
それで、昨日先生に、「耳がきたえられてない!!!」と
怒られました。
私もいまいち音程がよくわかりません
どうやったら音程がわかるようになりますか????

チューナーを使わずに音程がわかるようになりたいです
お願いします!!!
すごく困っています
みんなへのお礼
回答してくれて本当にありがとうございました。
皆さんの回答を参考にさせてもらいます
ありがとうございました

質問者:いちご
質問日時:2011-08-20 17:15:32
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
私の学校ではチューニングの時にスピーカーからその音を流し...詳細

回答者:mitsuba*
回答日時:2011-08-23 22:50:52

この回答の満足度 未設定
とりあえず音を聞くことですかね。慣れだと思います。いろんな曲...詳細

回答者:誠
回答日時:2011-08-22 11:34:51

この回答の満足度 未設定
自分は生まれつきの絶対音感はないのですが、昔ピアノを習って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-21 04:06:21

この回答の満足度 未設定
絶対音感でも持っていない限り、音程を正確にとるのは難しいでし...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-08-20 17:23:47

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ