Sooda!
 閲覧数:174
monsterです。熱燗で一杯・・・そんな時に聴きたくなる曲は ?

こんばんは。
まだ暑い毎日ですが、みなさん体調は大丈夫ですか ?

やがては今年も秋となり少しずつ熱燗(あつかん)が美味しくなって行きます。

そんな時につい聴きたくなる曲といえば誰の何という曲でしょうか ? 僕は聴くジャンルが広すぎます(笑) これらはカラオケの定番の曲でもあります。

僕の定番は、これです。
池上線
http://www.youtube.com/watch?v=q9NSiCYe7lE&feature=related
時代おくれ
http://www.youtube.com/watch?v=qSw05db92BI&list=PL65A089C847F744A5
てんびんばかり
http://www.youtube.com/watch?v=HRDP0LIn4WY

北の旅人
http://www.youtube.com/watch?v=2IvZ5M5yuGY
男の背中
http://www.youtube.com/watch?v=rrFtPjcGRuk&feature=related

お詫びです。
男性・女性アーティストBest3のアンケはこれからお礼をさせていただきます。申し訳ありません。
みんなへのお礼
こんばんは。
大変遅くなり申し訳ありませんでした。

順次お礼をさせていただきます。

沢山回答いただきありがとうございました。

しばらく暑さも続きます、どうぞ体調を崩されませんように !

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-08-20 19:48:41
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
秋の高気圧が張り出し、ちょとだけ涼しくなってきましたね。
やっぱ、熱燗は命の水です。
ナイスな質問に思わず拍手です。

さて、やはり河島英五は外せませんね。私は野風僧かな。
http://www.youtube.com/watch?v=HnOUqOPBWpQ

関西人なので、まずはこの歌が思い浮かびます。お産なので余計ですが、私は20代から好きでした。
平和勝次とダークホース「宗右衛門町ブルース」
http://www.youtube.com/watch?v=byqxtKT_ILo&feature=related

で、意外とこの歌、出てないんですね。ちょっとベタかな。
吉 幾三 「酒よ」
http://www.youtube.com/watch?v=Piyg4RXt0rU&feature=related

熱燗ならやはりどうしても寒い頃を思い浮かべてこの曲も入ってきますね。
新沼謙治 「津軽恋女」
http://www.youtube.com/watch?v=50_cxqVAnYY

それと、やはりオリジナルで。これだけはコンサートでの画がなかったんでご勘弁のほどを。
中島みゆき 「涙 -Made in tears- 」
http://www.youtube.com/watch?v=864i57yBbww

今の時期ならこれです。これも静止画ですが。
前川清 「 ひまわり(yume)」
http://www.youtube.com/watch?v=-9Zoe_1PsCo

基本、静かに独りで熱いお酒を飲む時に聞きたくなる、実際に聞いている、アルイはちょっと口ずさんでしまう歌ばかりです。

さあ、いつ何時削除され卯かわかりませんが、とりあえずアップしておきます。
久々にコテハンで行きます。

回答者:ジャイルズ
回答日時:2011-08-20 21:00:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんばんは、ジャイルズさん。お礼がとんでもなく遅くなり申し訳ないです。
僕のチャンネルの中でもこの河島英五さんの曲は入れています。
まだ若いですよね、でももう見れないですね、本当に残念でなりません。
関西なのですか ?大体ここに挙げていただいた曲は知ってますね。
お酒が飲みたくなりますね。詳しいですね。
削除はどうでしょうね・・・対応が遅いし・・・。
沢山挙げていただきありがとうございました。飲みたいですね(笑)

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
やはり一番は、八代亜紀の「舟歌」です。熱燗でなくぬるめ です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-21 12:19:06

この回答の満足度 ★★★★★
熱燗とか飲まないので…飲むと想像して、酒と涙と男と女です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-21 04:23:42

この回答の満足度 ★★★★★
お酒を飲まなくなって久しいですが、熱燗といえば子供の頃から思...詳細

回答者:薄ももうすぐかな
回答日時:2011-08-21 01:48:20

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。今のところ元気です!熱燗、良いですねぇ。大好き。...詳細

回答者:♪
回答日時:2011-08-21 00:06:31

この回答の満足度 ★★★★★
八代亜紀 舟歌 やはりこれでしょう。http://www.y...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-21 00:00:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ