Sooda!
 閲覧数:107
monsterです。あなたの記憶の中の " はじめてのおつかい "

こんばんは。
みなさんが一度は最初に経験していますよね。

" はじめてのおつかい "
TVでいつも見て泣けますよね !
あんなふうに現在実の子供にさせた記憶はありますか ?
また、ご自身の " はじめてのおつかい " 記憶はありませんか ?

これ見れますから ! どうぞ ! いいですよ かわいくて。

http://www.dai2ntv.jp/player2/index.html?item_id=NtvI00009213
みんなへのお礼
こんにちは。
今回のアンケで僕も振り返ることが出来ました。
今はこういう時代ですし、危険も沢山あります。
色々と思い出していただきありがとうございました。

質問者:可愛いネコちゃん
質問日時:2011-08-21 01:11:30
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
こんにちは 可愛いネコちゃんさん

はじめてのおつかい・・・可愛いけど・・・泣いちゃうのであんまり見ないです。

子どもはいませんので、自らの体験を。

そのころ、我が家のお向かいさんは、牧場でした。
いつもそこから牛乳を買っていたのですが、
5歳くらいのとき、お鍋を渡されて、
「このお鍋に半分くらい牛乳を入れてもらってね」と
お使いに出されました。
牧場のおばさんは、「まあ美猫ちゃん、おつかいえらいわね」といって
結構なみなみと入れてくれたので、重いし揺れるしで
家に着く頃には(お向かいさんといっても広い牧草地を超えていくのです)
お鍋の半分くらいになっていました。
母の求める「お鍋の半分くらい」であったにもかかわらず、
半分もこぼしてしまった美猫は泣きました。
母は不思議そうに笑っていました。

今ではその牧場はありません。
===補足===
まあ!ベストに選んでいただいて光栄です。
ありがとうございます。
5歳の美猫も喜んでおりまする。
えへへ

中標津はまだ牧場があるのでしょうね。
学生時代の夏バイト・・・それもいい思い出ですね。

回答者:美猫
回答日時:2011-08-21 07:03:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは、美猫さん。
感動しますから、どうしても見れない心情もありますね。
ご自身のはいい思い出じゃないですか、ああいう時って一杯入れてくれるんですよね。
何でこんなに入れるのよって言いたくなりますもんね。
子供心にちゃんとおつかいしたよつて思いたいじゃないですか。
お母さんも・・・アレ ??? って思ったのでしょうね。でもいい思い出ですよ。
牧場は北海道の中標津に行き学生の時に夏バイトに行きました。最高でしたよ。
回答ありがとうございました。

こんばんは。
本当に行った日が6月末なのに現地はストーブたいてあって、本当にびっくりしました。
まだ牧場はあると思いますね。大きな牧場でしたし、今当時を振り返るとムチャなバイトを
したなあって思いますね。でも、いい経験も出来ましたし、あの北海道各地が見れたのは
生涯最高の思い出となっています。
美猫さんもいい思い出なのではないでしょうか。
補足ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
初めてかは分からないですが 4歳くらいの時に近所の雑貨やにお...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-21 10:41:47

この回答の満足度 ★★★★★
おはようございます。テレビのは可愛くて泣ける場面もあり好き...詳細

回答者:10円
回答日時:2011-08-21 09:27:21

この回答の満足度 ★★★★★
初めてのおつかい・・・。記憶にないです。おつかいをさせられた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-21 08:02:41

この回答の満足度 ★★★★★
子供はいないです。あれをみていつも思いますが、おつかいをした...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-21 06:32:30

この回答の満足度 ★★★★★
子供いないので。自分は記憶ないです。あまり興味ないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-21 04:07:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ