Sooda!
 閲覧数:100
大震災以降、実施された作戦はヤシマ作戦以外に何がありますか。
===補足===
放射線除去作戦は何と言う名前になりますか。

質問者:アヌンナキ
質問日時:2011-08-21 15:11:04
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
オカエシ作戦と言うのがありましたよ。
フランスの牡蠣養殖業者がしてくれたものですが、昭和の時代にフランスの牡蠣が病気で全滅寸前までいっちゃったんですよ。
その時牡蠣の赤ちゃんをフランスに送ったのが松島の牡蠣養殖業者の人達だったそうです。
それでまたフランスの牡蠣が復活した訳ですが、今度の津波でカキいかだとかロープがほとんど津波で流されちゃった事を知ったフランスの牡蠣養殖業者が、牡蠣の養殖で使うロープなんかを大量に送ってくれた訳です。
日本が昭和の時代にフランスの牡蠣養殖業者を助けてくれたお返しだからと言って平成の時代に起きた大震災の為にフランスがオカエシ作戦と言う事をしてくれた訳です。
===補足===
イスカンダル作戦の事ですか?
「イスカンダル作戦」の正式プロジェクト名は「イスカンダル・バイオプロジェクト」。

名付け親は広島国際学院大学の佐々木健教授です。
バイオという名が表す通り、微生物を駆使して、放射能物質に汚染された環境を改善させる研究を佐々木教授のグループは行っており、実用化に向けて成果が出ています。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-21 15:41:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
始まっていましたか!!

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
トモダチ作戦ありましたね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-27 21:44:12

この回答の満足度 ★★★★★
みんなの募金。なまえは何でもいいが中身が問題。詳細

回答者:匿名  
回答日時:2011-08-22 10:39:37

この回答の満足度 ★★★★★
トモダチ作戦がありました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-21 20:04:11

この回答の満足度 ★★★★★
トモダチ作戦ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-21 17:23:19

この回答の満足度 ★★★★★
ウエシマ作戦なら聞いたことあります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-21 17:14:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ