Sooda!
 閲覧数:106
「福島」と言う言葉は、世界中で広がっているのか。

“フクシマ"の野次に激怒…川島がブログに心境
2011.8.21 13:21
ゲルミナルのサポーターから「フクシマ」と連呼され、主審(右)に抗議するリールスのGK川島=リール(共同)

クリックして拡大する

ゲルミナルのサポーターから「フクシマ」と連呼され、主審(右)に抗議するリールスのGK川島=リール(共同)

サッカーのベルギー1部リーグ、リールスのGK川島永嗣は、19日のゲルミナル戦で“フクシマ"と連呼される野次を受けたことについて、公式ブログに心境を綴った。

川島は、自身に対しての野次や、水を掛けるなどといった行為は「よくあることです」としながらも、「ただ、大きな被害があって今も日本全体で頑張っている時に、それをだしに使われるのだけは許せなかったですね」と日本や被災地を揶揄されたことに対して怒りを表した。

また、試合後にはチームメイトから「同じベルギー人として申し訳なく思う」とのお詫びがあったことと、日本代表の長谷部からも心配の電話があったことも報告した。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110821/scr11082113240006-n1.htm

質問者:さるもん
質問日時:2011-08-21 15:15:19
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
正直 許せません。
幾ら野次とは言え、言っていい事と悪い事があります。
このニュースを知った時、私も怒りを覚えました。
川島選手は熱いハートを持った選手だから
本当に許せなかったんでしょうね。

この試合を裁いたレフリーも川島選手の異変によく気が付いてくれました。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-21 15:50:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/24件中
ひどいですね。心無い人がいるんですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-28 10:32:43

この回答の満足度 ★★★★★
広がっていますね。一部にそういう人がいることは残念です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-28 01:01:59

この回答の満足度 ★★★★★
フクシマとダイイチはものすごくメジャーな日本語になってし...詳細

回答者:それでも原発は必要なのかしら?
回答日時:2011-08-22 10:40:30

この回答の満足度 ★★★★★
ひろまっているでしょう一部とはいえモラルなさ杉です。詳細

回答者:匿名  
回答日時:2011-08-22 10:38:34

この回答の満足度 ★★★★★
今や世界中に広まっていると思われますが、軽々しく野次にすると...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-22 01:21:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ