Sooda!
 閲覧数:470
私、BL漫画とかボカロ好きなんですけどオタクですかね?

pc部に入っててオタクとか言われるんですけど・・・

ボカロの技術とかすごいと思うんですけど・・・

質問者:匿名
質問日時:2011-08-22 00:10:31
カテゴリ:インターネット・パソコン>技術・プログラミング

ベスト回答
全然オタクじゃないですよ!
最近、アニメが好きとかってだけでオタク扱いされますが、
実際はオタク=専門家ですから、詳しくないとオタクではありません。
むしろ、詳しくない人はオタクと自称しないで欲しいな(笑)
具体的に言えば、ボカロオタクって自称している人とチャットしていたのですが、
初音ミクの声優さんの名前すら知らず、それどころかシステムの細かいところも知らない。
どこがオタクって感じでしたね。
また、アニメもたくさん、キャラと内容を知っていればアニメオタクってなっていますが、
広く浅くはオタクもどきであって、広く深くどこまでも・でアニメオタクだと思います。
これが狭く深くだと、特定のアニメのオタクになりますね。

回答者:霖蓮
回答日時:2011-08-22 13:58:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
自称なら、貴方が自身をオタクだと思っているならオタクです。そ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-22 18:01:02

この回答の満足度 ★★★★★
オタクです。そういうイメージです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-22 11:28:13

この回答の満足度 ★★★★☆
ちなみに私はAKBのオタクです・・・・・・・。ただ好きなだけ...詳細

回答者:鈴木家
回答日時:2011-08-22 11:10:26

この回答の満足度 ★★★★★
それだけではオタクっぽいくらいです。それしか見えない感じなら...詳細

回答者:匿名  
回答日時:2011-08-22 09:33:29

この回答の満足度 ★★★★★
オタクの一種とは思いますが特別珍しい(一般的に見れば珍しくは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-22 09:28:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ