Sooda!
 閲覧数:12545
健康診断の結果はどのくらいで戻ってきますか?

以前勤めていた会社の健康保険の任意継続が切れる直前だったので、7/16に健康診断を受けました。

お盆休みもあっての事でしょうが、1ヶ月経過してまだ結果が届きません。
昨年は1ヶ月もしないうちに届きました。
以前上司が通常より結果が遅い!と言っていて1ヶ月ちょっと経過後に届いた健診結果が、癌でした。

今年は良いことがないので、不安になってしまっています。
こんなにかかるものでしょうか?

健診内容は以下の通りです。
・身長、体重、視力
・血圧
・診察(医者による)
・尿検査
・胸部X線
・聴力検査
・心電図
・血液検査
・胃(バリウム飲んでぐるぐる回された)
・検便
みんなへのお礼
結果が届きました。
結果的に大きな問題はないのですが、不摂生な生活をしていた時の健診なので、
腎臓に注意とありました。再診までは至っていないので大丈夫でしょう。

それと幸いにも、新しい職場でこれから定期健診なので、血液検査を行えます。
経過をみれるので、よかったです。

ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2011-08-22 11:14:41
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査

ベスト回答
大体1ヶ月前後だと思います。(約2ヶ月かかるところも聞いたことがあります)

間にお盆が入っているので少しかかっているのではないでしょうか?

何もないと良いですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-22 14:10:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
ちょっと神経質になりすぎたかもしれません。

もう少し待ってみます。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
いつも1ヶ月くらいで返却されます。大したこともしてないのに・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-28 12:01:01

この回答の満足度 ★★★★★
2週間から1ヶ月が普通でしょうね。健康診断をしているのは貴方...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-22 22:25:44

この回答の満足度 ★★★★★
普通は1ヶ月後ぐらいに届くと思います。お盆休みを挟んでいるの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-22 14:10:41

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ