Sooda!
 閲覧数:124
誰もが陥っている“その場しのぎ症候群"の処方箋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000001-zdn_ep-sci

世の中ほとんどその場しのぎだと思うのですが・・・
どう思いますか?
反論できない罠記事なんでしょうか。
なんかこんなことをエラそーに言われても・・・
って気分です。

その場しのぎでなかった例をあげてください。

質問者:匿名
質問日時:2011-08-22 11:31:47
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
江戸時代初期の社会構築なんぞは「その場しのぎ」からはかなりかけ離れている気がする。徳川家というかなり強力な牽引力と、民衆のかなり限られたのモノの考え方や価値観が背景にあったわけだけど。
今は色んな人色んな思惑が入り交じって幅広く更に先を見据えてなんてのは、昔のやり方では無理。ただ幸いなことに今は情報機器が発達していて拡散した人間や物事を昔より高度に統率する事は出来る。今後そう言う機材に馴れた人間が増えて意外と上手いことやっていく。そう期待する。

回答者:ぐーたら
回答日時:2011-08-22 22:21:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
その場しのぎでなかった例ですか。漫画の話になってしまいますが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-23 10:33:13

この回答の満足度 ★★★★★
世の中はその場しのぎですよ><詳細

回答者:あむ
回答日時:2011-08-22 20:47:53

この回答の満足度 ★★★★★
はい。その場しのぎばっかりです。そうではない例なんてないでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-22 12:38:02

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。世の中というのは、その場しのぎですね。その場しの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-22 12:26:08

この回答の満足度 ★★★★★
世の中は確実に、その場しのぎです。その場しのぎじゃない って...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-22 11:52:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ