Sooda!
 閲覧数:346
いとこが結婚した相手は実家が寺で、父親が亡くなって、いとこの旦那さんが住職を継いでるんですが、いとこの話では、旦那さんの稼ぎじゃ食べていけないから、いとこは仕事を続けるのだそうです。
しかも、結構いとこの収入メインでやり繰りしている感じで・・・
お寺の住職って、会社経営者と違って、税金を払う必要もないし、自分の体だけで何も経費っていらないし、儲かるものだというイメージで、寺に嫁ぐって玉の輿くらいに思っていたのですが。
そんなに収入の厳しい住職もいるのでしょうか?

質問者:みつば
質問日時:2011-08-22 14:27:38
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/12件中
厳しいと思います。いまは檀家の数も減っているし、お布施も減っ...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-08-28 21:34:51

この回答の満足度 未設定
大きな寺院以外は苦しいところが多いらしいですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-28 12:19:19

この回答の満足度 未設定
小さいお寺では厳しいでしょうね。有名なお寺は寄付が多いけど普...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-23 08:53:48

この回答の満足度 未設定
お寺によってもピンキリでしょうから難しいですね・・・。小さ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-22 22:52:13

この回答の満足度 未設定
って言うかそんなに玉の輿に乗れるのがお寺さんって言うのが間違...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-22 21:42:08

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ