Sooda!
 閲覧数:62
「旅行」というのはどういう場合を言いますか。

海外の場合は100%旅行でいいと思いますが、国内の場合、何km以上あるいは、自分の住む県を出たら「旅行」とか、県内だけど少し離れたところに行くのは、車ならドライブという感じかもしれません。あるいは、宿泊をする場合は「旅行」というのかもしれません。

国内の移動に関して、ご自分の考えで構いませんが、どういうケースを「旅行」だと思いますか。ドライブとの違いというか、境目を示していただいてもいいです。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-08-23 14:46:33
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>その他

ベスト回答
県外に行って非日常の時間を過ごしてくること。

回答者:匿名
回答日時:2011-08-23 15:00:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。県外に行って非日常の時間を過ごすことですね。私も東京にいたときは1都3県あるいは関東を出ると旅行という感じだったと思いますが、今いる九州では県外が区切りのような感覚があります。

非日常というのも重要な要素かもしれません。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
本人が旅行と思えば旅行です。いつもは行かない場所で泊まりなら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-24 08:41:23

この回答の満足度 ★★★★★
宿泊するんであれば旅行といえると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-23 20:06:48

この回答の満足度 ★★★★★
自分としては宿泊をしないと旅行という感覚にはならないです。旅...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-23 18:44:38

この回答の満足度 ★★★★★
私的にはどこかに泊まらないと旅行ではないと思います。どんなに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-23 16:52:51

この回答の満足度 ★★★★★
旅館で一泊これが旅行かと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-23 16:09:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ