Sooda!
 閲覧数:42
こういう回答をどう思いますか ?

これはあるサイトのある質問者の回答の中で見つけたものです。

「今回の震災(東日本大震災)で良かったことは、寝たきり老人が一掃されたこ
とだね」
これは海外在住の回答者の内容の中にありました。

それを読んだ別の質問者が質問をたててショックを受けて
回答も凄く多く、その回答者の事を呆れてました。
この内容の質問は削除をされましたが、
この回答者の息子さんの言ってたことを回答していたとの事でした。

こういう今年のように被災しみんなが苦しい思いをしているというのに、あまりに無神経極まりない回答者でみんな頭に来ていました。

みなさんはこういう回答を読んでどう感じますか ?
===補足===
こんばんは。
今回この質問の あきれました は monsterです。

匿名でするのも考えていたのですが、ちょっと回答いただいていて、補足も兼ねて
説明します。

この「今回の震災(東日本大震災)で良かったことは、寝たきり老人が一掃されたこ
とだね」
これは海外在住の回答者の内容の中にありました。

大元になった質問もすでに捜せなくて、実際にその大元の質問にこういう回答をしていたのです。それも女性の会員です。
あるサイトのあるカテゴリーランキングトップの人です。

正直に僕は怒りにも似た感情を持ちました。
この海外からの回答者は自分の息子(成人)が言ったことに対して、その回答内に
クレヨンしんちゃんのように頭をグリグリしようとした・・・その程度でした。

その質問の回答を読んだ別の方 (今回の質問者) が自分は介護でご家庭の方の面倒を見ていて
介護の勉強もしているという内容が他の方へのお礼の中に書き綴られていました。

僕もそのサイトにも登録をして実際に回答しました。
評価数も15以上ありました。

例え海外であれ。自分の息子がそういう言葉をはっしたなら、普通の親なら張り倒す
位の感情を持つはずだと僕は思います。
まして他の方の回答にも僕の回答にも、その涙を流してショックを受けていたその質問者はお礼のコメントでみんなに詫びているのです。
再回答しようとした矢先に質問が削除していました。

何を個々の回答者に謝る筋合いがあるのだと僕は思いました。
回答数も27位あったと思います。
中にはその質問者の内容に批難するまでの回答がされて、挙句は通報しましたと。
そしたら別の回答者が通報した回答者に対して、意味を勘違いしているよとの内容が回答していました。

全くその通りで、どこに通報される筋合いがあるのかと考えました。

今年のような未曾有の大地震で先も見えない苦しい生活の被災地を知っていながら
こういう心無い回答を書き込み、開いた口がふさがらないという感情を僕は覚えました。

運営というのは、残すべき価値として判断せずに、個人を中傷する回答につながりかねないと判断したのだとわかりました。それで削除していました。

あまりに理不尽に思い、皆さんの意見を伺いたいと思いました。
その息子のことをある意味弁護してまで回答をしてベストアンサーとなっていました。

こういう理不尽な運営をしているようではあのサイトもたかがしれてるなあって。
普通親は子の鏡で無ければと僕は思います。

ところがその時に色んな回答があり、その親にしてその子有りと、人間の本質を見た。
そんな気がしてなりませんでした。

今回沢山の方から回答いただいてあり、本当にありがとうございます。

また、今回のみこういう名前で投稿したことをどうかお許し下さい。
みんなへのお礼
こんにちは。
多くの方に共感いただき感謝しています。

海外に住んでいて、対岸の火事を他人事のように軽んじて許せない感情がずっと
僕の中にあります。
機会がありましたら、問題を提起してみたいと思っています。

今回はみなさんの貴重なご意見をいただけたことに本当に感謝いたします。
本当に沢山ありがとうございました。

なお今回は申し訳ありません、こういう名前で質問したこと。
また、今回のみベストアンサーは選択出来ません。ご了承下さいね。

質問者:あきれました
質問日時:2011-08-23 17:04:20
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/19件中
私は岩手県在住です。内陸部なので我が家自体は津波被害は受けて...詳細

回答者:岩手県人
回答日時:2011-08-23 21:31:36

この回答の満足度 ★★★★★
本当に呆れますね。私もショックです。東日本大震災で良かった事...詳細

回答者:珠
回答日時:2011-08-23 20:58:00

この回答の満足度 ★★★★★
こう言う事は万が一思っていても口に出すべきではないですよね。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-23 20:36:40

この回答の満足度 ★★★★★
怒りですね。こういうことは言わないでほしい。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-23 20:12:07

この回答の満足度 ★★★★★
不謹慎極まりない内容だと思います。人の命を軽んずるなど言語道...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-23 20:10:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ