Sooda!
 閲覧数:258
いくら賠償金をもらえても、こんな悲惨な目にあうなんてイヤだと思いませんか?

■一般人に暴行の空手道場主に1500万円の支払い判決
4月27日・共同通信配信
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228342092

酒に酔って肩がぶつかったことでけんかとなり大けがをしたとして、東京都に住む男性が神奈川県厚木市の空手道場主に約2500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、道場主の暴行を認めて約1500万円の支払いを命じた。

岩田好二裁判官は判決理由で
「道場主は門下生が100人おり、全国大会で準優勝する実力。 道場主の足げりは強力な破壊力があり、これによって男性は12指腸に穴があく大けがをした。一般人とけんかになったら結果は歴然」と述べた。

判決によると、男性は友人と酒を飲んだ帰りに路上で道場主と肩が触れ、友人と道場主が口論になった。

道場主は「けんかするならもっといい場所がある」と自分の厚木道場に連れて行き、友人に「入門書」に署名するように言った。

ところが、これを友人が投げ捨てたことに腹を立てて全身に正拳突きの連打など殴る蹴るの暴行を加えた。

さらに割って入った原告の腹や頭を殴ったりけったりし、内臓を破裂させたもの。

原告は約1カ月の大けがをし、そのけががもとで胃の3分の2と十二指腸を切除せざるを得なくなった。

質問者:jolfydhjey
質問日時:2011-08-24 18:56:40
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
勿論嫌ですね。
賠償金を貰っても、体に大きな危害を加えられてことは間違いないことで、これが完全に直るかどうかは判りません。
一箪直ったようでも、後で後遺症が出ることもありますので、こんな災難には遭いたくはありません。
空手の有段者の暴力は、大きな問題であり犯罪です。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-26 09:54:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/25件中
嫌です。こんなひどい子とされるなんて。お金で買えないものです...詳細

回答者:中学
回答日時:2011-08-31 17:17:50

この回答の満足度 ★★★★★
嫌です。いくらお金をもらっても健康な体でいられなくなるのは嫌...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-31 00:57:21

この回答の満足度 ★★★★★
嫌ですよ。死ななかっただけ儲けものってもんです。それにしても...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2011-08-25 18:14:21

この回答の満足度 ★★★★★
もちろんです。何十億もらったっていやにきまってます。だいたい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-25 15:07:48

この回答の満足度 ★★★★★
そりゃ嫌ですよ。怖いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-24 22:38:44

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ