Sooda!
 閲覧数:78
利き手についての質問です

@皆さんは[右利き]ですか[左利き]ですか?

A今まで生きてきて自分は今の利き手でよかったと思いますか?

B[右利きの人は、左利きの人に対してどんな印もっていますか?]
左利きの人は逆

以上です
よろしくお願いします。
===補足===
この質問は今日中で終了させていただきたいと思っています。

質問者:梓
質問日時:2011-08-24 21:36:36
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
@皆さんは[右利き]ですか[左利き]ですか?
物心ついたときから左利きです。

A今まで生きてきて自分は今の利き手でよかったと思いますか?
はい。茶道や書道、漢字など日本古来からあるものは右利き用のものが多く
不便ですが、でも周りからは「左利きは器用か頭がいい、要領がいい」など
勝手な先入観からでもそういう印象を持ってもらえるので気分はいいですね。

B[右利きの人は、左利きの人に対してどんな印もっていますか?]
左利きの人は逆
特にありませんが、
左脳が発達してそうなイメージはありますね。

回答者:霖蓮
回答日時:2011-08-25 17:02:35

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜5件/28件中
両利きなんか両利き少ないからイライラする逆がありません●ナニ...詳細

回答者:mikiya
回答日時:2011-08-31 19:47:08

この回答の満足度 ★★★☆☆
@右利きですA良かったですB左手で字が書けるなんてスゴイと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-08-27 20:25:32

この回答の満足度 ★★★★☆
@右利きです。A右利きで生活しやすいです。 日本社会は右利き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-27 09:35:28

この回答の満足度 ★★★★☆
1、目・腕・足全てが右利きです。2、良かったと思います。酷使...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2011-08-25 18:05:44

この回答の満足度 ★★★★☆
@ 右利きです。A 特に不便がないので、よかったと思います。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-08-25 12:56:38

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ